【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月17日火曜日

【乖離性MA攻略】強襲型セイントキメラの超弩級、攻略完了いたしました!(`・ω・´)ゞ

いきなり攻略完了です。\(^o^)/


歌姫が7コスクレア、傭兵のリーダーがパーシバル、盗賊がサッカーパーシーを使っていたくらいですかね、ガチャ限は。(*´ω`*)
傭兵はあくまでステ要員だし、最後の破壊は若干余裕があったので、クレアが別のバフでもなんとかはなったかもしれません。
クリア画面から分かるように、左翼は破壊できず終わりました。(;´∀`)

クリアした感想は、余裕が無さ過ぎる。(っ>ω<c)
ゲームを楽しむというよりは、みんなの手がかみ合うように祈りながら戦う感じ。
もう少し余裕が欲しいですね。(;´Д`)
そして少し手札事故でかみ合わないだけで抜ける人もいるし、 抜けなければクリアできていたというゲームもありました。
その後態勢が立て直りましたからね。
4コスト目も腕の必殺を止められず、その時点で@弩級周回中の傭兵さんが抜ける。
魔防がしっかりしていて、ギリギリ全員生き残れたのに。
5コス目、CPUが漁夫王を本体に。
それを6コス目に取っておければクリアできたじゃん!(^^ゞ

その後、再びクリア。\(^o^)/


今度は、春ウサとサッカーパーシーとガレスを持っている盗賊に、サッカーグレイを持っている傭兵で楽勝ムード。
でもこのゲーム、危なかったよ。(@o@;)
5コスで盗賊がガレス、歌姫がエニードなのを見て、私はドモを出しました。
そして6コス目、盗賊が『強化します』から春ウサ。(*´ω`*)
傭兵さんがきっと腕を止めてくれるのかと思いきや、サッカーグレイ。(^^ゞ
私の手元に卑弥呼が残っていたので助かりましたが、これを初手に使っていたら、此処で終わってましたね。
油断大敵です。
卑弥呼でなんとか2万オーバーして、腕の必殺を止め、7コスは全体2人を残した状態で左翼が落ちる。
そして残り、盗賊と傭兵の全体で楽々撃破。
全部位頂きでした。(*´∇`*)

ちなみに攻略したデッキはこれね。(*゚ー゚)


初期メンバーなら無課金でも楽勝のデッキです。
オルウェンすらいない。(;・∀・)

立ち回りは、第一の初手候補は卑弥呼かな。
盗賊が初手卑弥呼ならチェインを意識。
卑弥呼が無ければクラッキー即出し。
それも無ければラグネルでチェインか、サンタニムエ。
初手がシグ、ドモ、トール、ワイルド、クーホだと最悪です。(;・∀・)
シグで物防だけでも上げるか、クーホで1ターン魔防か。
腕がきそうな時はクーホですね。
4コス目ドモは安定しますが、一番良いのはラグネルとサンタニムエ。
チェイン補佐もできますし、歌姫の二枚出しにも対応。
クーホとドモでよく悩む場面があります。(^^ゞ
2枚出しがあればクーホですね。
後は、ワイルドとトールを確保しつつ、防御を固めてチェインできればオッケー。
5コスの魔防はしっかり、6コスの腕を止める意識は高めに。
後はぶっ放せばクリアです。(`・ω・´)ゞ

一度全員、シグと卑弥呼以外のガチャ限UR抜きで戦いたいですね。(*´∇`*)
完璧に連携できればやれそうです。
ただ、楽しむゲームとしては少しきつい戦いでした。ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-