【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月6日金曜日

【乖離性MA攻略】名声集めをやってみたけど、もう二度とやりたくない!やるなら2週間くらい常設されたクエストで!(*´ω`*)

はい、先日からブリーセンの名声集めをやっていました。(*´ω`*)
ウィンドドラゴン超弩級でね。(*゚ー゚)

結果から言いますと、今日の昼、ようやく100になりました。ε-(´∀`*)ホッ


元々、名声集めはやらないつもりでした。
できるかどうか分からないし、きっと無理もしなくちゃいけないし。(*´◡`*)
でも今回は特別に集めようと決心しました。
理由は2つ。
私が初めて名声マックスを作ったカードが、確か盗賊のブリーセン。
だから名声100もブリーセンならいいかなって感じ。(*´∇`*)
そして日程を計算したところ、余裕をもってできそうだったこと。
おそらく金曜の夕方(今日の事ね)、メンテで調整が入る可能性がある。
正直この調整は嫌いなんだけど、まあ難易度が上がる可能性もあるから、それまでに集めたい。
1時間周回して、4,5戦で7~8枚は集まる。
その計算で今朝には確実に集まるようなので、今日の昼には余裕だから始めた。

しかし‥‥
数日前から急にクエストの難易度が上がった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
別に仕様が変わったわけではない。
参加者レベルが落ちたというか‥‥
つまり名声集めをしている強い人が集め終わり、一気に平均レベルが落ちたわけで、クリアが困難に!(っ>ω<c)
昨日の夕方なんて1時間で3枚だよ!(;´∀`)
HP15000程度で来る傭兵、ドロー撒かない富豪はたくさん、ギャンブルクレア歌姫も多数。
放置する傭兵もいたなぁ~( ´ Д ` )
それで昨日の夕方終了時点で名声80‥‥
そして昨日の終わりで86。
90は確実に行ってる計算だったのに。
さて、今日の朝と昼で14必要。
その為には最低でも4勝ずつはいる。
数日前なら5勝も余裕だったので行けるはずだが、今は違う。
朝、名前がなんかあやしい人が‥‥
案の定初手を出していなくなる。
そして他も落ちる。
やり直し。
次は全然ドローを撒かない富豪。
最後は手札0でなんとか勝利。
もうこんなのばっか。
それでもなんとか朝に7枚、昼に7枚集め、丁度100で終了。(;´∀`)
正直つかれました。

いやね、こういうゲームも今までは楽しんでやっていたんですよ。
でもね、名声を早く集めようと思ってやっているから、全然面白くないどころか、ストレスいっぱいなわけです。(@o@;)
もっと余裕があれば、仕様変更なんてしないなら、まあ色々と条件が揃えばのんびり集めることもできるんでしょうけど、今の状態だと名声集めはゲーム自体つまらなくしてしまうようです。
これは、私には合わないですね。(^^ゞ
そんなわけで、もう名声集めはしないことにします。
2週間常設クエストとかならマッタリ集めますが、今後は無理せずゲームを楽しみたいと思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-