告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月17日火曜日

【乖離性MA攻略】強襲型セイントキメラ超弩級は無課金デッキでも攻略可能か?テストプレイモードが欲しい!(*´∇`*)

乖離性ミリオンアーサーというゲームは、此処まで無課金でもある程度攻略できていた。
しかし今回、セイントキメラやシェリーコートは、どうもクリアできるのか怪しい。
そこで私は、セイントキメラ超弩級用デッキをそれぞれ作ってみることにした。

基本的に、私が組めるデッキは無課金でも組めるとする。
ガチャで出たのは、スターターガチャで出たコルグリと、100万ダウンロードの時のニムエ×クーホという出やすいガチャで出たカードだけ。
そしてドロップカードだった卑弥呼とシグルーンを合わせて、ガチャ限は合計5枚。
ゲーム開始はスタート2日遅れだから、概ね多くの非課金者は私と同じような感じだと思う。

デッキはこんな感じに仕上がった。





作戦は、できる限り腕の必殺を止めつつ、魔防をしっかりし、7コス目に全力で叩くというもの。

傭兵は無課金だとかなりきつい。
攻撃力を高めて腕の必殺を封じたいが、止められそうなのは漁夫王くらい。
アキレウスも運が良ければとめられるが、作戦としては、4コス目と6コス目は漁夫王とアキレウスを使用し、最低どちらかは腕の必殺を止める。
そして7コス目にイゾルデとイテール、或いはトールでバフって決める形。

富豪はとにかく守りを重視し、特に4コス目の全体と、5コス目の腕必殺には注意したい。
そしてできれば7コス目に、ワイルドハント×トール×母さんで決められれば良い。

盗賊は、傭兵が4,6コス目どちらかを止めるとして、3コス目と傭兵が止められなかった方をフォローしなければならない。
初手卑弥呼が有れば、1チェインで腕の必殺を止められるのでなんとかなる。
卑弥呼が無い場合は、ハルダーを腕に打つか、牛姫で腕の防御を下げつつ、物理防御を固める。
後は傭兵の出したカード次第だが、ニムエとリトルグレイにバフを入れて上手くやれば腕の必殺は止められるだろう。

歌姫はとにかく回復。
初手はガヘリスや技アーサー、卑弥呼等が候補。
できれば卑弥呼でのチェインが一番いいか。
そして後はなんとか回復を回して、7コス目にガヘリスと技アーサーで締められれば良い。
当然それまでに7コス目にかかるように使えれば更に良い。

一応シナリオは描ける。
ただやってみないと分からない。
テストプレイモードとか有れば嬉しいが、無理かな?
クエストポイントは通常通り支払、全て自分のデッキで挑めるモード。
報酬は無しでいい。
あくまでシミュレーションする場だ。
カードを選ぶ順番は選べるとありがたいが、固定なら、傭兵、歌姫、盗賊、富豪の順番がいいかな。
歌姫と盗賊は逆でも良いかも。

正直、攻略が有る程度見えるまではマルチに乱入するのも気が引けるし、かと言ってホストをしてもこの難易度だとまともなメンバーが揃うことはほとんどなく、 無意味。
だからできれば試す場が欲しいので、是非テストプレイモードを検討して欲しいな。

(((<( ´-`)>)))


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-