【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月1日日曜日

【乖離性MA攻略】今度は富豪で挑戦!1等級ウィンドドラゴン超弩級は最後まで油断できない!でも3連勝!(´艸`*)

正直、時間指定でこれだけ多くのクエストが一斉にくると、辛いです。(^^ゞ
もう少し小出しにしたり、常設にしたりしてくれると嬉しいかな。(*´ω`*)
ついでに、カード枠とデッキ枠も拡張してくれると嬉しいです。(*゚ー゚)

さて、今日はウィンドドラゴン超弩級に、富豪で挑みます。( ・`ω・´)
そこそこ攻略法も浸透してきて、そろそろ行けるかなと。(´艸`*)
今回は富豪の競争率が高いのでホストでいきます。°+(*´∀`)b°+°
といいますか、丁度時間にクエストポイントが満タンだったから、だったら富豪やってみるかって感じなんですけどね。ヽ(*´∀`)ノ

デッキはこちら。


ちょっと重めですが、おそらく事故らず回せると思います。(;・∀・)


はい挑戦!( ・`ω・´)
メンバーは、まずまず良かったと思います。
傭兵は火染めで腕を毎ターン攻撃と安定。
これだけでクリアの半分は決まったようなもんです。(*^ー゚)b
盗賊はサンタとか物理防御も入っていましたが、守りの意識は高く。
ぺリアスも既にデッキにいれていました。Σ(っ゚Д゚;)っ
進化してなかった気もしますけど。
歌姫は攻撃的な歌姫でした。(;´∀`)

序盤は無難に進めて、6コス目歌姫から『強化します』の声が!(*´ω`*)
ん~このターンは魔防したかったんだけど、その声を聞いたら体が勝手に‥‥
トール×バン!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
出した後に気が付きましたが、盗賊HPヤバくね?Σ(∀゚ノ)ノ
そしたらこのタイミングで盗賊がペリアスを!( ´∀`)bナイス!
6コス目って意外とやられるんですよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
攻撃が重なるとやられる可能性があるターンですが、防御はあったので無事通過。
そして余裕で8コス目に腕撃破。
その後背中もすぐに撃破して、メチャメチャ安定のクリアでした。\(^o^)/


やっぱり自分で富豪やってドロー撒いてると安定します。(*´∇`*)
ただやっぱりプレイングは難しいですね。(;´Д`)
ドロー撒きがあるので、必要なターンにカードを合わせるのが大変です。
このデッキ、事故りそうで事故らなくて良かったです。(∀`*ゞ)
それに防御系って、多くが2ターン、一部1ターンですよね。
盗賊のデバフは3ターンで凄くやり易いのに、プレイングに制限のかかる富豪が2ターンって。
ちょっと苦しいです。(っ>ω<c)

その後やっぱり盗賊で参戦。
楽でいいです。(*´ω`*)
でも、富豪が1回ドローを切らしただけで計算が狂います。ヾ(〃゚ω゚)ノ
たった1回しか切らさなかったんですが、それでおそらく歌姫も計算が狂ったのでしょう。
回復が間に合わず残り半メータで傭兵死亡。(´・ω・`)ショボーン
此のドラゴン、腕や背中を壊した後、油断するとやられます。
手札はしっかり確保し、盗賊は偶数ターンにデバフを撃てると効果的。
3ターンもつので、全体攻撃2回を凌げます。
でも2枚じゃ凌げないですけれどね。(@o@;)
重ねがけしていかないと。
その合間は富豪がフォローしてくれないと無理です。
だからドロー1枚で誰かがやられる自体にもなってしまうんですね。
それでも残り3人はクリアでした。(*゚ー゚)

3戦目も危なかったです。(;・∀・)
クレア無しで8コス目撃破し、10コス目で背中を撃破するも、ドローが足りない。
やっぱり毎ターンのドローって難しいのでしょうね。(´。•ω•。`)
結構ギリギリの戦いだったので、手札を惜しんでる場合でもなく、最後HP残り半分くらいで押し切れましたけど、手札残り1枚で終了でしたよ。(@o@;)
しかもタンク。(´艸`*)
本当に絶妙な強さのボスだと思います。
個人的には凄く良い調整だと思いますねぇ~
ただ、アイスドラゴンの色違いなのでいくぶん面白さには欠けますけれど。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-