【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月1日日曜日

【ドラポ攻略】第70弾!!新SSカードは『伝説の王キングアーサー』と『幸福の訪れ座敷童子』だ!他選抜ガチャと合わせて評価と感想!

はい、既に情報は先日書いた通りですが、一応書いておきます。(*´ω`*)

今日0時からの選抜ガチャに、新カード『キングアーサー』と『座敷童子』が追加されました。



キングアーサーはバランスの取れたステータスで、座敷童子はHP特化の良いステータスだと思います。(*´∇`*)
座敷童子、欲しくなりますね。(´艸`*)

スキルは先日書いた通りかな‥‥

【キングアーサー】
スキル:エクスカリバー
『敵に炎の力を帯びた斬属性のダメージを1~3回与え、自分以外の役カードの斬属性の数だけ追加で斬属性のダメージを与える』
子分スキル:王の斬撃
『親分が斬スキルの時、追加で炎の力を帯びた斬属性ダメージ(自分以外の役カードの斬属性が多い程威力大)』

【座敷童子】
スキル:リバースエレメント
『味方全体の状態異常解除、確率で1度だけ状態異常を反射する(役カードに火水森の3属性がある時、成功率UP&反射数増加)』
子分スキル:しあわせはこび
『親分のスキル発動時、防御力か素早さをUPする(稀にどっちもあがっちゃうかも)』

キングアーサーは検証してみる必要がありますが、弱くはないとは言えるでしょう。
子分スキルも検証が必要ですが、こっちはそんなに良さそうには感じません。
少なくとも外れではないですね。(*´ω`*)
そしてもしかしたらかなり強い可能性もあります。( ・`ω・´)
ガチャで狙ってもいいのではないでしょうか。
座敷童子はステータスはいいですが、スキルはよくわかりません。(^^ゞ
盾マークが付いて、それで一度反射するのかな?
確率の予防接種みたいな感じに捕らえられるかも?
コロシアムだと反射する分使っておいてもいいかもですが、鏡積みじゃないと使えないかな。
なんにしても反射が確率なので、あまり使える印象は持ちません。
子分なら結構使えそうです。

さて選抜ガチャですが‥‥




これもリーク情報通り。
火属性は、ナナやガーネットなど持っている人も多いと思いますが、ラインナップは良いです。
持っていなければ良い選抜ですね。°+(*´∀`)b°+°
水属性も、メジェドを嫌わない人なら狙えます。( ・`ω・´)
強化された風神、そしてルシファー。
全力も有りでしょう。
森属性も、35%子分のゴリラに、強い雷神、そして童子。
童子を使ってみたい人なら、全力で狙えると思います。

お勧めは森かな。
童子は少なくとも子分で使えるし、 ハズレ無しです。
火属性はアーサーの検証が欲しいところ。
水はメジェドをどうとらえるかですが、戦力にはならないので、戦力の欲しい人は見送った方がいいかもですね。(*´∇`*)

ちなみに私は森を1回だけガチャって、ゴーレムでした。(´・ω・`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-