見た目は一寸(チート)中身は神(チート)(略して『一寸神(チートチート)』)が1月21日のアップで完結しました。
今まで書いた小説の中で、最も力を入れて書いた作品なだけに、やり切った感が半端ないです。
「ネット小説」の方にアップしてあるので、気が向いたら読んでみてください。
話はベタな異世界転生もののような感じで始まりますが、中盤から後半は覇権争いと戦争が中心になって行きます。
社会問題、政治経済、覇権争いや戦争、日本の神話や歴史をかなり取り上げています。
単純に異世界ものストーリーではなく、若者にメッセージを伝える為に書いた所が大きいです。
最後のアップをしてから既に3週間が過ぎましたが、未だに読まれているのが嬉しいですね。
ストーリーの最後は、最初に予定していたエンディングとは少し変えました。
よって続きが書けなくなったので完結となった訳です。
しかし本来のエンディングからの続きを現在書いています。
アナザーアフターとしてねw
このネタだと永遠に書き続ける事も可能なので、おそらく書く気力が続く限り書き続ける予定です。
ただし、今はメインストーリーを書き終わって燃え尽きています。{笑}
一応週一アップを目指していますが、どこまで書けるのやら。
それでもこの一寸神が面白いと思ってくれる人がおられましたら、続きも読んでくれると嬉しいです。
正直今、結構苦戦しています。
燃え尽きたらアイデアも止まっちゃったんですよね。
これだけを考えている時は凄くアイデアも出て来るのですが、他の事をやり出したら駄目みたいです。{苦笑}
今世の中は、共働きが当たり前になっていますが、何かをやるなら一つに集中してやりたいですよね。
家庭も仕事もって、私には絶対に無理だと感じました。
なんにしても、これからも一寸神をよろしくお願いします。