【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2013年2月6日水曜日

ツイッターでフォロワー増やし大作戦ヽ(*´∀`)ノ

今までほとんど放置していたツイッターアカウント(*´ω`*)

ちゃんと交流に使おうと、フォロワーを増やして交流する事にしました(*´∇`*)

で、アカウントを確認・・・

フォロワー10人・・・(´・ω・`)ショボーン

そこでとりあえず、自己紹介を読んで、話があいそうな人をフォローしていく事にしました。

目標は、フォロワー2000人です( ´∀`)bグッ!

どうして2000人かというと、統計学的には2000人いればある程度正確なデータがとれるらしいからです(ヾ(。・ω・)ノ

別に統計とる予定はないですが(っ>ω<c)

で、とにかくフォローを増やしていったのですが、1000人に近づいた頃、徐々に趣味の合う人を見つけるのが難しくなってきました。

向こう側からフォローしてくれる人は、企業以外はほとんどフォロバしていました。

あまりに話が合いそうにない人も避けますけどね(o>ω<o)♡

で、フォロー1000人を超えたところで、それなりに楽しめる人数も集まったし、後はマッタリ増やしていく事にしました。

その後はそのまま普通に交流していたのですが・・・

TLのツイートに返信する時、一々相手がフォローしてくれているのか確認するのが面倒でした。

だって、フォロー返されてない人に話しかけるのって、なんかダメっぽいし、抵抗あるよね(´・ω・`)

そこで、フォロバされていなくて、交流も無く、ツイートにも興味が持てない人をリムっていく事にしました。

そしたら不思議な事に気が付きました。

こちらからフォローした覚えのない人からリムられている・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

つまり、フォローしてきて、フォロバしたらリムる人がいるようなのです。

それも結構な数です。

私は、フォローしている人はちゃんと厳選しています。

フォロバに関しては甘いですが、こちらからフォローする場合の条件は厳しいのです。

まあフォローしてみたら話が合いそうに無かったのかもしれませんが、そういう人ってなんとなく別みたいな気がするのです。

ただフォロワーを増やしたいみたいな。

私は、話の合いそうな人をフォローするし、フォロバされなくても、話の合いそうな人はそのままキープします。

話が合いそうになく、交流もない人は、バイバイしますけれどね。

そんなわけで、現在フォロー調整中です(*´ω`*)

フォロワーさんをリムる事はありませんのでご安心ください(。→ o ◕。)ღ

そうそう、後[bot]も作っているので、気が向いたらフォローお願いします(。Ő◡Ő。)

秋華【@syuka56】  ラピスbot【@lapisbot

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-