告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2017年4月19日水曜日

さくらインターネット!返事がおかしいよ!何やってんの!{笑}

3月8日のメンテから障害が発生し、対応が遅くてイライラし、電話をしてなんとか一時的退避策をゲットし、ホームページの更新はできるようになりました。
しかし完全に復旧したわけではなく、完全な復旧は次回のメンテの時にでも‥‥なんて話でした。

内容は、使えなくなったモジュールをスクリプト内で使用しているCGIが動かなくなったというもので、そのモジュール使用部分をカットする事で今は使えています。
それでできなくなっている事が、Ping送信というサイトに更新情報を送る機能ですね。
これに関して、私は無くてもいいかなって思っていました。
Googleなら毎日BOT巡回していると思っていましたし、特にブログランキングとかにも参加していませんからね。
でも当然、直してもらえるのならその方がいいとは思いますし、やはり実際はそのようですね。

電話で私は『Pingは今無くても大丈夫ですよね?』って聞きました。
そしたら『そうとは言い切れない』といった感じの返事でした。
それでまあ直してもらわないと駄目かと思ったわけですが、実際Ping送信していないと巡回もしてくれない感じがありますね。
毎日確実に更新しているページならともかく、そうでない場合はサーチエンジンに載るまでの時間が結構かかります。
旬の話題の場合はそれでは困りますよね。

それで電話では、『復旧するにしても次回のメンテという事になりますのでその時連絡します』と言われ待つ事にしました。
連絡が無くても復旧さえしてくれたらいいという気持ちだったので、その辺りは適当に返事したかと思います。
ただ、復旧する方向ではあるようだったので、今までにも何度か改善されているかの確認はこちらで行っています。
現在まだ表示されないページはそのままでした。

さてそれでそれから待つ事1ヶ月。
障害が起こってからは1ヶ月と11日。

連絡もこねぇし復旧もされないってどうなっているの?!

そう思って先日メールしました。
メンテの時に復旧する方向と言っていたけど結局どうなるのか教えて欲しい、という内容です。
そしたらメンテナンスの予定だけ書いてあって、復旧はどうなるのか書いてませんでした。

こっちは復旧する予定があるのかどうかが知りたいのです!!!{苦笑}

メンテやっても改善されない可能性もあるので、その辺りがどうなっているのか知りたかったのに!

まあメンテまで待ちますよ。
でもそこで改善されてなかったら本当に最悪ですよ。
メンテで改善されるという事でいいんですよね。
そう捉えますよ。

そんなわけで、さくらインターネットの対応はまだ改善されていないようです。
私は長くサービスを受けているので愛着もありますから、応援はしているんですけれどね。
頑張れさくらインターネット!
ユーザーが何を求めているのかよく考えてトラブル対応できるようになってください。

※追記※
結局この後メールしてしまいました。{汗}
モチベーションのある時にやれる事はやっておきたいんですよね。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-