告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2017年3月17日金曜日

今再びさくらインターネットより電話有り!なんとか回避策はあったのだけれど‥‥

今、さくらインターネットより電話がありました。

今回の障害をザックリ話しますと、メンテに伴ってセキュリティの向上も一緒にやったのだけれど、いくつかのモジュールも使えなくなってしまいました。
モジュールとは既に決まった動作をするできあがったプログラムで、デフォルトで大体使えるものです。
今まではそれが使えていたのに、いきなり使えなくなったわけです。

つまり自分のプログラムにそれを使っていたら動かない、使っていなければ動くというものでした。

私は最初からそのような予想はしていました。
何日か前の記事にインクルードできないとか書いています。
そして、それがもしかしたらコレではないかという予想もしていました。
もしもそういう報告をすぐにもらえたら、こっちですぐに対応できたものです。
しかしそういう報告すらしてもらえず、問い合わせてもすぐに返事がない状況でした。

結局私の予想はほぼ的中していたわけです。
そこそこプログラムができる人なら、すぐに予想できた範囲内だったわけですが、それでこっちは10日間もトップページが表示されず、更新もできないという事態になったわけですね。

これは単純にさくらインターネットのサービスレベルが低いと言わざるを得ません。

まあとはいえ安いサービスですからね。
それとは別に感謝はしておりますよ。
これだけのサービスがこの価格なのですから、良い部分は良いと言います。
さくらインターネットのレンタルサーバーはお得です!
ただ、今回の対応‥‥といいますか、障害に対する対応力は低いと感じます。
お金のある人は、もう少しまともな所でやった方がいいかもしれません。
今後に期待します。
良くなれば良くなったと言いますよ。
どうせ私はもう身動きできないのですから。

なんにせよ、サイトが復活します。
まだ更新できるかどうかは試していないので分かりませんけれどね。{笑}


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-