【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2017年3月17日金曜日

さくらインターネットの障害から今日で10日!流石にイライラが抑えられなくなってきた!{笑}

今日で障害発生10日目です。
いくら安いサービスとはいえ、流石にイライラが抑えられなくなってきました。{笑}
この間更新したい記事が全く思いつかなければまだマシだったんでしょうけれど、色々と書きたい話題が多くて、とにかく早く更新したいのです。

一体なんで復旧できないのですかね。
今まで色々な所で、或いは人にさくらインターネットをお勧めしてきましたが、流石にこれではもうお勧めはできません。
障害の時にどう対応するかがやっぱりインターネットサービスでは重要です。

今回の障害の原因は、機能追加によるメンテナンスに伴って、コッソリ一部セキュリティの強化をしたことにあるようです。
時代の流れと共に変わる部分も有れば、セキュリティの強化は必要でしょう。
しかし変えるのなら変えるで事前に告知して、ユーザーが対応するだけの時間は与えておくべきです。
告知していたのに私が見落としていただけかもしれませんから断言はしませんが、もう少しその辺りしっかりしてくれないと、安いサービスだからでは済まされない場合も出てくると思います。

それにこういう時に限って時間をかけてやりたい事がでてきたりするんですよね。{苦笑}
それはさくらインターネットさんが悪いわけではありませんよ。
ただ、ちゃんとしてくれていたら私がイライラせずに済んだわけです。

大体サイトって、会社にしろ個人にしろずっと続けていくものです。
私は死ぬまで概ね今のまま続けていこうと考えています。
そういったサービスを提供してくれていることには感謝しております。
ただ、そういう長く続けていくサービスだからこそ、なるべく今まで使えていたものが使えなくなったりという変化は避けて欲しいのです。

私は既にさくらインターネットを利用してスタートさせてしまっています。
今更変える事は全てを無駄にするのでできません。
でもこれからサイトを立ち上げて何かを始めたいというのなら、さくらインターネットはお勧めしません。
使えたものが告知無しに使えなくなる可能性がありそうですから。
現状はまだなんとも言えませんけれど、対応がこれだけ遅いと、会社のホームページとかだったら損失が大きいですよ。

最近、さくらインターネットを褒めて人に勧める事が多かったんですが、だいたい私が褒めるとその後逆の事があるんですよね。{汗}
私は何かを褒めてはいけない気がしますよ。{笑}

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-