告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2017年2月16日木曜日

思想と真実について

思想と真実を一緒に考えている人も多そうですね。
私の考えだったり、誰かの考え方だったりを思想というわけで、真実は思想ではありません。
そして真実に基づかない思想は、間違いだと指摘するべきなのです。
真実を知ったうえでも尚考え方が変わらないとしたら、それはもうその人の考えなので否定するつもりはありません。

第二次世界大戦、日本はどうだったのでしょうか。
私も悪いことをしたと教わってきたのですから、そうなのだと思っていました。
でも実は、私は何も知らなかったのです。
実際に何があり、どんなやり取りの結果、戦争することになったのかを知れば、単純に日本が悪かったなんて思える人はまずいないでしょう。
もちろん逆も然りです。

思想が違えば大きく考えも違いますし、それはそれでいいのです。
ただ、真実は真実として受け止めるべきなのです。
そして思想を持つのなら、目的から考えを決めるのではなく、考え方に基づいて発言しなければなりません。
目的から考えを決めるのは、もうそれは思想ではないのです。

何を言っているのか分からないでしょうが、まあ少し思うことが有って書きました。

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-