【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年11月17日木曜日

勉強が必要な理由?人は理由を理解し納得しないと行動しない!

人は、何かをやれと言われても、納得できる理由が分からないと動かないし反発します。
だから勉強し、自分でその理由を理解できるように努める事で、争いをなくせるのです。
私も、最近勉強して色々な意味が分かって、ようやく人のいう事が素直に聞けるようになってきました。
相手の気持ちが分かるから、争いにもならないのです。

勉強はとても大切です。
争いをなくすだけが勉強の理由ではありません。
前向きに行動できるようになる為にも必要なのです。

例えば誰かがあなたに『毎日コレだけはやった方が仕事の為だよ!』と言われても、『そんなものやっても無駄』だと考えれば行動に繋がらず、プラスには働きません。
しかしその意味を自分なりに考えて理解できたら、おそらくその人は納得してそれを行うはずです。
そして意味を理解しているから、それが身にも付くのです。

どうしたら良いのか分からない。
だから何も行動しない。
こうなってしまうのは勉強不足だからですね。
世の中の事、仕事の事、しっかりと勉強していれば、どうしたらいいのか分からないという話にはならないでしょう。
むしろやるべき事が沢山見つかってしまうのです。

何度も言いますが、勉強はとても大切です。
日々勉強し、他人の言っている意味を自分なりに全て理解できるようにしましょう。
そしたら人生は楽しいものとなり、アグレッシブな生活ができるようになると思います。

現役東大医学部生が教える「最強の勉強法」

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-