告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年10月7日金曜日

学校の歴史授業が全く面白くない理由が分かった!私が歴史嫌いなのか当然だった!

先日、とある動画を見ていて分かりました。
私が歴史の勉強を嫌っていた理由。

面白くないからです!!

どうやら歴史の教科書というのは、各分野の専門家がそれぞれに事実を書き連ねているだけだそうです。
そして他国の悪口など都合の悪い部分は全て取り除くのだそうです。

だからストーリー性がない!!

つまり完全な丸暗記教科なんですね。
私は暗記が苦手ですから、歴史の授業が面白くなかったのです。

しかし今はどうでしょうか。
ストーリーをしっかりして、人々の動きや考えが見えるように説明して下さる人がネット上に増えてきました。
全ての行動には理由やきっかけがあるわけで、そういうのを知ることで点が線となって面白く感じるのです。

私は以前から、いや子供の頃から言っていたかと思います。

歴史は全部漫画にしてくれ!

これは要するにストーリー性の無い授業はつまらないから、ちゃんとストーリーを教えてくれと言っていたのに等しいですね。

私はNHKに言いたいですね。
史実を十分に考慮して日本の歴史全てを一本の大河ドラマにしてほしいと。
何時間になるかわかりませんけれど、それを全て見たら歴史が好きになる人も多いと思いますよ。

歴史とは出来事を覚えるものではありません。
その流れの中から、教訓を得るものです。
歴史の教育改革は早急にやってもらいたいですね。

歴史問題をぶった切る《最終解明版》 占領支配者が謀った《国魂(くにみたま)占領》の罠 (Knock‐the‐knowing)

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-