告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年10月6日木曜日

安倍総理はファシストなのか?極右なのか?全く違います!

最近安倍総理の『極左』な政策に疑問を持っています。{笑}
そんな中でとあるツイートを見かけました。
安倍総理は極右でファシストだから辞めて欲しいというのです。

ん~‥‥
極右って、どの政策を見て極右と言っているのでしょうか。
多分国防くらいじゃないですかね。
金融政策は左、労働政策も左、その他概ね左の政策の中、唯一右寄りの政策が『戦後レジームの脱却』です。
これのどこが極右政治家なんでしょうかね。
私は別に右が正しいとは思っていませんが、左に寄り過ぎているのでもう少し考えて欲しいと思っているのですけれど‥‥

ファシストってのも意味が分かりませんね。
民主主義をどこで否定しているのでしょうか。
国体と政体は分けて考えて欲しいですね。
天皇陛下のいる日本ですが、独裁というのは日本の政体とは違います。
国の形として元首天皇が存在しますが、政治には一切の権力がありません。
ただ『国体を守る時のみ力が発揮される』存在です。

自分が独裁者になろうとしているって話ですかね。
どこがどう独裁なのでしょうか。
安倍総理を批判しても全くお咎めの無い状態なのですから、全く独裁になっていません。

言葉は正しく使わないといけませんね。
私も人に言えるほど正しく使っているわけではありませんが、印象操作していると思わるほど酷いのは流石に駄目だと感じます。
『極左』は印象操作だ?{苦笑}
はい、極左ってほどではないですね。
ちょっと左寄りの政策ってだけです。

何にしても安倍総理は極右ではありません。
そして独裁者になるのも無理でしょう。
歴史上日本で独裁者なんてものはほとんど存在していません。
そういう政体を暗黙の内に行っているからです。
お門違いな批判よりも、具体的に何がどう悪くてどう駄目だからどう改善するべきなのか、そういう意見が聞きたいですね。

日本の決意

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-