告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年10月2日日曜日

韓国と仲良くするには軍事力の強化?そんな本音を持っていたとは驚きだ!

ある動画を見て、面白い話を聞く事ができました。
韓国と仲良くするには、軍事力の強化が不可欠だというのです。

韓国で韓国人に話を聞いたそうなのですが、その理由を聞いて確かにそれは納得できるものでした。

韓国というのは、地政学的には日本よりも厳しい場所にあります。
日本は北にロシア、西に中国、そして現在は東のアメリカに従属と、かなり戦場となる可能性が高い嫌な場所にあります。
しかしそれプラス、韓国は敵対する可能性のある国々と陸続きです。
ひとたび戦争になれば国内が戦場となるでしょう。

だから昔から朝鮮半島の国々は、強国に従うという形で生き延びてきました。
概ねそれは支那ですが、日本が支那やロシア以上に軍事力で上回っていた時代は、朝鮮も実は親日だったのです。
日本が併合している間、もちろんそれに反対する勢力もあるにはあったのですが、概ね朝鮮人は好意的に受け止めていたました。

つまり、日本が強ければ韓国人は親日にならざるを得ないわけです。

それを韓国人が言っているというのですから、間違いないでしょう。
歴史上実際にそうだったわけですし、理屈にも合っています。
もしも日本が中国やロシアを凌ぐ軍事力を持てば、韓国は嫌でも親日になってしまうのです。

そんなわけで、韓国と仲良くしたいという人も多いわけですし、実際そうするべきだと私も思いますので、日本は軍事力アップが必要ですね。
とりあえず日韓友好の為に、国防費を予算の2%にする事を期待しています。

日韓外交史: 対立と協力の50年 (平凡社新書)

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-