【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月5日月曜日

安倍政権支持率上昇!?小池百合子都知事は支持されている?天皇陛下の譲位には国民の多数が賛成?!

ふと気になるニュースを見ました。

自民党の支持率、安倍総理の任期延長支持などと一緒に、小池百合子都知事の支持率も報道されていますね。
そして何故か天皇陛下の『譲位』に関しても一緒に報じられています。

安倍総理の支持に関しては、最もやらなければならない事に対してここまでの姿勢を示せる政治家はいないのですから、あたり前の結果です。
小池都知事の支持もまあ姿勢が支持されているって事でしょうね。
まだ何も結果を出していないのですから、支持は全て期待なのでしょう。
築地の移転を延期するとかってのも、この辺りの事情に詳しい人に聞かないとハッキリとは分かりません。

私の信用している方の発言を見た感じだと、早急に移転する方が良い気がします。
小池氏が権力に歯向かうパフォーマンスに使っているように感じるのは私だけでしょうか。
元々『3人の中では一番マシ』という理由で当選したところが大きいですから、これくらは想定の範囲内ですけれどね。
ただ、都民の実利を考えて色々と判断してほしいとは思います。
築地移転の延期が駄目かどうかは、何度も言いますけれど私も情報をしっかりと集め切れていないので判断は難しいです。
あくまで私の信用できると感じている人の発言から、早い移転が望ましいのではないかと思われます。

さてそれで譲位ですよ。
制度化に賛成が多数ですよ。
そりゃまあ今の流れだとそうですよね。
私もそうでしたからそうなるのも当然です。
ただ、過去3度真剣に議論されて、『制度化すると悪用されかねない』という事から見送られてきました。
でも悪用される可能性が分かっているのなら、そこをケアできる制度にすればいいと思うのですけれどね。
それができるかできないかで結論は出すべきです。

それにしても、私は今全てに疑問ですよ。
安倍総理が1番である事は間違いがないと思いますが、これで良いのかと言えば足りない所も多いですし、間違いも多いと感じています。
小池都知事は確かに権力に対する姿勢が評価されて支持されましたが、都知事になった以上は都民の利益を最優先に考えて欲しいですね。
譲位には賛成しますが、悪用されない慣習法的なものでも良い気がします。
今回限りの特別法で今はやり過ごし、また同じ事があれば同じ方法でやるのです。
そういう制度はなくても、陛下御自身の本当の気持ちだと判断できれば、政治家が特別法を作る暗黙の了解でやるとこを慣習にするのです。

今まで私が散々言ってきた事は、この国民の支持に出ています。
でも全て手放しで支持しているわけではありません。
皆様もきっと同じ気持ちかと思います。
私は、何か違うと感じたらすぐに手のひらを反す準備はしていますよ。

ポンドの譲位―ユーロダラーの発展とシティの復活―

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-