告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月27日火曜日

蓮舫議員はまだ国会議員を辞めてないの?この問題から考える女性議員のデメリット!

蓮舫氏は当然国会議員を辞めるべきだと思います。
でないと、本当に全てルール化していかないと駄目な低レベルな国になってしまいます。

法律には成文法と慣習法というものがあります。
文章にしてある法律と、文章にしていない法律ですね。
慣習法は、細かくは書いていませんが過去の判例などから暗黙の内に決まっている法律です。
そしてその中には、判例などが存在しないものもあります。

『あたり前』という領域のものです。

例えば政治家は、国家国民の事を第一に考えて政策を決定していかなければなりません。
本来これをおろそかにし私利私欲で権力を行使したら、遠い昔なら死刑という事もあり得ました。
それはやがて恥として教育され、『男なら言い訳をするな』とか、『男なら責任をとれ』という風になり、ある程度の効果が発揮されてきたのです。
その後は、それでも悪いヤツはいるもので、仕方が無く法律化し罰を与えるようになりました。
しかしそれは、逆に『違法じゃなければ何をしてもいい』という考えに繋がってしまったものと感じます。

さてここで蓮舫氏の話に繋げますと、法的にどうかはおいておくとして、確実にこれは国会議員としてはやってはいけない事をしてしまいました。
当然これは恥だし、時代が違えば死刑になっていてもおかしくはありません。
少なくとも私は国会議員を一度辞めて、改めて国民の意見を聞く事が大切だと思います。
しかし女性の感覚は男性とは違いますよね。
文化や伝統として恥を肌に感じてしまう男性は、こういう時は多くが辞めるでしょう。
舛添氏のように頑なに辞めなかった人もいますが、結局はあたり前の行動をとりました。
なのに女性の蓮舫氏は、これが恥だとは感じません。
男性ではないですからね。
こういう所も、まだまだ女性が政治をするには難しい所だと感じます。
もちろん、個人を見て判断しなければなりませんが、残念ながら有権者は全ての政治家と会って話をして、その人がどういう人か見極める機会が与えられていません。
だから、男女差別だと言われても、思想に影響してしまう性別というものを判断材料にする事は仕方がないのです。

他の女性議員を見ても分かります。
男性と比べて圧倒的に恥を知らない人のなんと多い事か。
男なら耐えられない状況を、女なら耐えられるというメリットもありますが、バランスが悪いです。
私は政界に女性がでてくる事に反対はしません。
しかし、男性以上に人はしっかり見極めなければならない部分もあるという事です。

ドイツのメルケルは今更移民を後悔していますが、男性だったらここまで大胆な移民政策はできなかったでしょうね。
もちろんできる人もいるでしょうけれど、あくまで割合的にという話です。

山尾議員や、福島議員を見ていても思いますが、女性議員はやっぱり怖いですよ。
間違いでも押し通してしまう力があります。
子宮頸癌ワクチンを押し通したのも女性でしたよね。
もちろん男性だって間違った政策を今まで無数にやっていますが、男女差は意識できるくらいにはあると思えます。

男性にも女性にも良い所も有れば悪い所もあるのです。
そして今の蓮舫氏は、女性の悪い所が凄く目立っている気がします。
普通の男性なら、罪の意識から議員にとどまっている事はできないでしょう。
もちろん、他にも二重国籍議員はいて、男性もいるという可能性はあります。
多分そういう人は、『日本人なら』確実に議員辞職するでしょうね。
今回の事は、男女差もありますが、国の文化というのもありそうな気がします。
すぐに辞めてしまうのが常に良いとは言いませんが、流石にこの問題は大きすぎるでしょう。

今日とにかく言いたかったのは、男性というのは昔から政治をする為の心構えなんかを教えられ、それがなんとなく日本人の心の中に残っているという事です。
女性にはそれがありません。
そういう部分も考えて、政治の世界は見て行かなければならないという事です。
他国が女性議員を増やしたから、日本も増やさなければならないという考えは違います。
必要なら増やし、不要なら増やさない、ちゃんと利益を考えてやらなければならないのです。

何にしても蓮舫議員には国会議員を辞めていただきたいです。
日本ではそれがあたり前だと私は考えます。
ちゃんと日本国籍だけにして、改めて立候補するのなら、それはそれで構いません。
私はその辺りの法律も見直すべきだと思っていますが、今のところは帰化人でも国会議員になれる事になっていますからね。

早急に辞職する事を期待しています。

28歳で政治家になる方法―学歴・職歴・資格一切不要! 25歳以上なら誰でもなれる!

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-