告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月16日金曜日

少なくとも今は増税の話をする時ではない!再び出てきた増税話に違和感!

私はね、増税そのものが駄目だとか思ってはいません。
少なくとも消費税の増税は行うべきです。
しかしそれは財源が足りないからとか、そういう意味ではないのです。
今はとにかくインフレ目標を達成し、景気回復を行い、その上でプライマリーバランスがどうなるのかを確認してから、増税議論は行うべきなのです。

現在の状況が続くのなら、ハッキリ言って財源は無限にあります。
インフレしないならお金は無限に刷れるからです。
お金を刷れない理由はインフレするからなのに、そうならないのならいくらでもできます。
極端な事を言えば、税金を全て取りやめて、必要な予算分毎年お金を刷れば解決するのです。

今の日本の状態を考えれば、税率バランスは悪くありません。
ただ景気が悪いから税金が足りないように見えているだけなのです。

それでも消費税の増税は必要ですよ。
確実に税金を徴収するにはいい方法ですから。
私は消費税を上げるのには賛成ですが、バランスを見て低所得者の所得税を下げる事も同時にやる必要があると思っています。
今は不景気なので、その議論はできないでしょう。
だからまず、インフレ目標を達成して景気景気回復をし、本当の意味でどれくらいのバランス状態なのかを確認する必要があるのです。

だいたい今増税議論をしたら、前向きになり始めた国民感情を冷やす事になって、良い事なんて何もありません。
増税を言い出した人は何を考えているのでしょうか。
日本の景気が回復したら困る人達なんですかね。
まずは景気回復するまで待ってください。
今の状態が続くのなら逆に増税は不要ですし、焦る必要はないのです。

日本の税収が足りないのは、日本人がお金を使わないからです。
使い出せばおそらく増税が不要なくらいには税収は増えるでしょう。
それなのに増税議論をこのタイミングで持ちだすのはおかしいです。
とにかく政府一体となって、景気回復に取り組んで欲しいですね。

さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論―

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-