告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年9月12日月曜日

金をばら撒く為に必要なのは増税じゃないんです!金そのものが足りないのです!

なかなかデフレ脱却ができませんね。
これは何が原因かと言えば『将来の不安』もかなり影響していると思われます。

『将来増税ラッシュが待ってるんじゃね?』

その気持ちがお金を使うのをかなり抑えているんでしょう。
とは言えお金をみんなが貯めて、借金する人も少なくなれば、当然流通量は減っていきます。
減れば市場にお金を供給するのは政府の役割です。
でないと金の争奪戦が激化し、ますますデフレになってしまいますから。

そこでそのお金の財源をどうするのかって話で、『増税』という言葉がでてきます。
これでは全く意味がないですね。
増税があるからお金を使いづらく、だから金が回らなくなっているのに、更に増税でしてお金を回そうとか意味が分かりません。

飯を食わないと死ぬからと言って、自分の手足を食べる人なんていません。
タコですか?
人じゃないです!{汗}
それにそれがずっと続けられるものでもないのです。

お金を増やす必要があるのだからちゃんと増やすべきなのです!

今必要な事は、お金そのものを増やす事です。
昔で言えば金を刷れば良いって話です。
今で言えば、国の借金は日銀に押し付けてしまえばいいのです。
つまり日銀が新規国債を買い取って金をばら撒けという事です。

法律で禁じられている?
銀行に買ってもらってすぐに買い取ればいい話です。
それに国を良くする為に足かせになるような法律は見直すべきですよね。

今必要なのは、銀行の首を絞めて国民に借金を勧める事ではありません。
お金そのものを増やしていく事です。
過去の歴史から学んで、成功した事は素直に取り入れてやってほしいですね。

日本銀行の機能と業務

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-