告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年8月6日土曜日

日本の防衛を考える!アメリカはもう世界警察をやってくれない!(っ>ω<c)

アメリカが世界警察を辞める宣言をしたのはいつだったでしょうか。
クリミア半島の問題が起こった時だったでしょうか。(´・ω・`)
それ以降、徐々に世界は荒れ始めています。

ISはほとんど放置され、クリミア半島もそのまま、中国は国際法を無視、そして北朝鮮は日本の領海にミサイルを発射しています。

大丈夫なのか日本!(。>д<) 

沖縄基地問題も更におかしな事になっていますし、アメリカは徐々に戦力を減らす方向に動くでしょう。( ´ Д ` )
トランプが大統領になったらどうなるのでしょうか。(;´・ω・)
これからはドンドン不安になっていきます。

例えば今でも、日本はもう対応が困難です。Σ(゚д゚;)
北朝鮮が先日発射してきたミサイル、もしも日本の本土に落ちていたら、日本はどう対応できたのでしょうか。
アメリカが北朝鮮に報復してくれたんでしょうかね?
しかも1000人くらいの死者がでていたら日本はどうするのでしょうか。
『ミサイル実験でミスが起こっただけだ。こちらに責任はない!』
などと北朝鮮が言いはっていたらどうできるのでしょうか。

今日本は、既にどうにもできない危機的状況にあるのです。

ミサイル防衛?( ´ Д ` )
いつ飛んでくるとも分からないミサイルにどう対処するのでしょうか?
今回のミサイルにも防衛は対処できていたのでしょうか?
『対処してもらわないと困る!』
なんて言わないでくださいね!☆(ゝω・)v
そんな予算、ちゃんと与えてないじゃないですか。(;´∀`)
それにミサイルでミサイルを撃ち落とすなんて、そんなに簡単な事ではありません。(`・ω・´)
技術開発にどれだけ金がかかると思っているんですかね。

ミサイル防衛をしっかりしようと思ったら、普通に軍隊を持って対応するよりもはるかにお金がかかります。
なのに予算は付けないで「ちゃんと守れ」は無理な話です。
ミサイル防衛をちゃんとしようと思ったら、予算の10%くらいは防衛費に回す必要があるんじゃないですかねぇ。
だったら普通に守った方が抑止力にもなるし予算も低く抑えられます。

今のままだと‥‥
『サーセン!ミサイル誤射しちゃいました!』
それで済まされる可能性が高いんですよ。(っ>ω<c)
それは日本が軍隊を持っていないからできる事であり、持てば余計な問題を起こさないで済むのです。( ・`д・´)

憲法を改正して普通の軍隊を持つ事は、余計なトラブルを防ぐ手段にもなります。
今は『日本に向けてミサイル撃っても反撃してこないし、余裕でミサイルテストできるは!ムカついたら誤射で一発秋田辺りにぶち込めばいいし!』なんて思われているわけです。
これほど危険な事はないですね。(´;ω;`)

戦争が起こる一番の原因は、抑止力が全く働かない時です。
これから日本はドンドン危険な国になってゆきます。
アメリカが離れてゆく今、もう少し日本人は国家防衛について考えた方がいいですね。(*´ω`*)

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-