告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年8月8日月曜日

政治の話をしよう!国をどうするのか話し合うのは国民の義務!( ´ ▽ ` )ノ

日本人はなんとなく、政治の話を避ける傾向にありますよね。
理由はおそらく友達との考え方や思想の違いを見たくないか、或いは戦後それが悪いことのような印象づけがされてきたからだと思います。

例えば友達と意見が違えば、論争になったりしますよね。
どうもそれが喧嘩のように感じる人もいるようです。(*゚ー゚)

例えば過去の戦争は日本人の残虐な行為ばかりが言われています。(;´∀`)
だから話したくないと思いがちですが、本当はそんなことはないので是非真実を勉強してほしいですね。(*゚▽゚*)

そもそも日本人なら日本をどうするのか、日本の未来の為に語り合わなければならないのです。
自分たちの国がどうなろうと関係がないと思っている人は、 その方がおかしいはずです。( ・`д・´)
国民主権、民主主義、それが良いものだと言いながら、我々はその義務を全く果たしていないのではないでしょうか。
なんとなく良さそうな人に任せるでは間違いも起こります。
何故なら、日本の政治に入り込んで、他国の利益の為に働く人も『実際にいる』からです。(;´Д`)
だから、国民主権で民主主義が良いと言うのなら、自分で勉強して政治家を監視しなければなりません。
時間があれば日々日本をどうするのか、どうしたらいいのか、友人と話し合う機会を多く持つ必要があるはずなのです。( ・`ω・´)

ちなみに国民主権なんて面倒だから嫌だと言うのなら、昔の日本のような形に戻す為に声を上げればいいのです。(*゚∀゚)
意外と日本はそっちの方が合ってるきがしますからね。
☆(ゝω・)v

良いか悪いかは別にして、今の日本は国民主権です。
国民全員で日本を動かし、未来を決めるのです。
だからもしも政治の勉強をせずに自分の生活が悪くなったり、海外からの侵略を受けるような事になれば、悪いのは自分自身です。
そういう意識って、日本人には全くないですよね。{汗}
政治家が悪い、金持ちが悪い、外国が悪い、そんな事を言いながら自分は何をしているのでしょうか。
世界中悪者だらけなんですよ。(っ>ω<c)
残念ながらね。( ´Д`)=3
だから国民全員で日本をしっかり正しい方向に動かして、自分の生活を守るしかないんです。(*´ω`*)

そんなわけで、もっとみんな政治の話をしましょう!
日本の未来を決めるのは国民なのですから。
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-