告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年8月7日日曜日

アメリカの大統領はトランプが良いの?ヒラリーが良いの?どっちも辛いけれど‥‥(´・ω・`)

アメリカの大統領選挙、迫ってきましたね。(*´ω`*)
どっちも最悪だと言われていますが、実際の所日本にとってはどっちがマシで、日本は何をしなければならないのかを考えたいと思います。

まずトランプは、実はかなり政治に詳しいという話を聞きました。
かなりできる人だそうです。( ・`д・´)
過激な発言も単純に怖いものが無いだけで、特に人気取りだけの為にやっているのではなさそうですね。(;´∀`)
そうなるとトランプになった場合のアメリカという国は、かなり改革され良くなる可能性が高いです。
私は以前から女性の決断力、実行力、遂行力を評価していますが、トランプは男性でありながらそれを持っていそうです。
つまり有能な政治家になり得ます。

一方ヒラリーは女性としての強さもありますしかなり頭も良さそうです。
こちらもそういう意味では有能な人だと言えるでしょう。
しかし問題は実際の国家運営能力には疑問符が付くという事です。
まず利権に縛られていて、中国ともかなりズブズブの関係が言われています。
ハッキリ言って今までの流れをそのまま継続し、更に中国寄りになると考えられるでしょう。(っ>ω<c)
これは結構マズイかもしれません。(´;ω;`)
この世界が動いている時期に女性ですから、悪い方向に行くと最悪の可能性さえ見えてきます。

アメリカの現状はかなり悪いらしいです。( ´ Д ` )
日本も思想の偏りが酷く、国防の視点がドンドン奪われてきました。
これは海外の工作による所も大きいです。
それがアメリカの方がもっと酷いというのです。
平和、人権、平等、自由といった聞こえの良い言葉で民意を操り、国内はもうボロボロです。

日本の報道は偏っているとかって言われていますが、アメリカも同様だそうです。
特に日本に入ってくる情報はどちらか片側だけのようですね。
私は英語なんてできなくても良いと思っていますが、海外の情報が偏ったものしか入ってこなくなるのは困ります。
どうやら我々は、海外の偏った情報だけを聞かされてきた所がありそうです。

そんなアメリカを普通の状態に戻そうとしているのがトランプ、このまま泥沼状態を続けるのがヒラリーと言えるでしょう。
庶民はトランプ支持、金持ちは国がどうなっても知ったこっちゃないのでヒラリー支持の傾向にあるようです。

そこで日本ですが、流石にアメリカに終わってもらっては困ります。
そうすると、日本にとってはトランプの方が良いという事になります。
ヒラリーだとおそらく今までと変わらないでしょう。
ただ、日本はドンドンと危うい立場へと落ちて行きます。
一方トランプだと、その答えがどちらかすぐにハッキリでる可能性が高いです。
いえ、ハッキリ出す事を迫られるのです。m9(゚∀゚)
日本が自立して自分の国は自分で守るのか、それともアメリカに貢ぎまくって媚びへつらって守ってもらうのかです。

日本人にとってヒラリーの方が良くなる可能性は低いです。
アメリカにとっての日本が重要基地であるという事を考えれば、最低限日本の平和は守られるかもしれませんね。
ただしこれからドンドン、日米は両国とも衰退していってしまう可能性が高いです。
アメリカがヘタレたらその時点でゲームオーバーです。
トランプだと、自立を選べば日本の道は日本で決められるようになります。
防衛費を倍にするだけで希望は見えてきます。(゚∀゚)
沖縄の基地問題も解決へと向かう可能性もありますし、いざという時でも選択肢が増えます。

少なくとも今のままだと、アメリカと命運を共にするか、アメリカの捨て駒として良いように使われて摂取されるかの二択ですね。
捨て駒とされた時、少なくとも日本の道は日本人が切り開いていける状態にはしておきたいです。(*´ω`*)

そうなると選択肢はトランプしかありません。
ヒラリーで4年我慢している間に東京オリンピックとか嫌な予感しかしませんよ。
そんなわけで私はトランプを応援します。( ・`д・´)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-