告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年8月2日火曜日

イギリスのEU離脱と障害者殺傷事件の共通点!思想の抑え込みが原因?(∀`*ゞ)

今日は私の勝手な想像で話します。( ・`ω・´)
と言っても、これは最近の世界の傾向とつながる所があると確信しています。(*^ー゚)b

人には、思想というものがあります。(*゚ー゚)
そしてそれは、どれだけ頑張っても完全にコントロールはできません。
だから思想の自由というのはあって当然ですし、認めるしかないのです。
危険な思想に関してもそれは認め、しかし問題があるものに対しては、行動は法律の範囲内に思いとどまってもらうというのが今の世の中の形です。

例えばイスラム教には、ジハードという思想があります。
これを否定するには聖典を書き換えないといけませんが、おそらくそんなことはできないでしょう。
だからそれはそれで認めても、テロという行為は批判するという形をとるしかないのです。(´・ω・`)

そして思想には、絶対に正しいと言い切れるものは少ないです。
もしかしたら存在しないかもしれません。Σ(゚д゚;)
例えば『人を殺す』という行為は、今でこそほぼ否定されている行為ですが、少し歴史を遡ればあたり前のように行われていました。
今でも条件次第では正当化する人もいるわけで、なかなか全てを割り切れるものではありません。
おそらくですが、今でも世界には殺人を肯定する思想を持った人だっているでしょう。
でもそれは責められないのです。(っ>ω<c)
何故なら、思想というのはそう考えるように自分で仕向けているわけでもなければ、簡単に変えられるものでもないのですから。
大切なのは、その思想が社会の中でおかしい場合は行動に移さず、法律を守るということなのです。

以前、思想が社会のルールより優先される判決がでましたよね。
ハッキリ言って狂っています。(´;ω;`)ブワッ
そんな事を許したら、テロでもなんでもやって良い事になります。
思想の自由はあっても、行動は法律や規律よりも優先されてはいけないものなのです。

さて、全然イギリスのEU離脱とか障害者殺傷事件に繋がりませんね。
これから話します。(;・∀・)
思想の自由は認められているので何を考えてもいいです。
しかしルールは守りましょうというのが現代です。
なのに何故か、思想の自由まで否定していませんか?

例えばイギリスのEU離脱に繋がった難民問題。(*゚ー゚)
貧しい人を助けるのはあたり前だという美しい理想は、確かにあたり前の考えであるのでしょう。
これはなかなか否定しづらいです。
そう言われると言い返せる人は多くはいません。(´Д`)
しかし現実問題、そうは思っていない人も大勢いますよね。
他人よりも自分が大切だと考える人はあたり前に多いですし、なかなか綺麗事だけでは納得できないわけです。(っ´ω`c)
それでも美しい理想に反論ができず受け入れたらやはり不満が募り、EU離脱という大きな反発を生んでしまう事になりました。
有無を言わせぬ綺麗事によって思想が抑えつけられ、それが爆発したのがイギリスのEU離脱だったのではないでしょうか。
もう少し難民に対してノーを言いながら、慎重にバランスを取っていれば、こんな事にはならなかったと思うのです。

相模原の障害者殺傷事件も同じです。(`・ω・´)
思想は自由ですし、言論の自由もあります。
相手を傷つけるのは駄目なので障害者の方々に直接言ったりしては駄目ですが、自分の思想を友達に話すくらいは認められているのです。
しかしどの友達も、あくまでテレビで放送される範囲内では、誰も容疑者の思想に対して理解を示していなかったように見えました。
インターネット上ではそれなりの数理解している人がいたにも関わらず、完全に異常者扱いです。
私の見る限り、もちろん殺しても良いなんて思っている人は少なかったですが、思想を理解できると思っている人は結構いたように思います。
全国で10万人以上はいるのではないでしょうか。
マイノリティではありますが、一定数支持のある思想なのです。
それを頭ごなしに否定して抑えつけたらどうなるでしょうか。
自分たちの思想は異常でおかしくて、多くの人から責められ差別されていると思ってもおかしくはないと思うのです。

こんな考え方もありますよね。(;・∀・)
人はみな平等だというのなら、障害者も思想がおかしい人も、そして普通の人もみな同じに扱うべきだと。( ・`д・´)
みんな自立して働かせ、他人に迷惑をかければ相応の罰を与えるべきだと。(。>д<)
そう言われると、あれ?確かにそういう見方もあると一瞬思いませんか?

『移民を受け入れないから人権を大切にしない悪い奴だ!』
『危険で怖いマイノリティ思想を持っているから精神異常者だ!』

こういう言葉で我々は差別し非難してきたのではないでしょうか。
いくら正しい事を言っていても、間違いをただ非難しているだけではそれもまた差別です。
※あくまで世間の空気で考えれば差別となります。
そういう思想はそれとして認め、しかし行動に移すのが良いのか悪いのかは別で考えてもらう必要があったのではないでしょうか。
もちろん危険思想に関しては、変えてもらえるように色々説得を試みる事も必要ですよ。
とはいえ頭ごなしに否定してしまっては、いずれ思想差別による不満が爆発するのです。

世界は今その転換点にきている気がします。
人権、平等、平和という言葉によって抑えつけられてきた人達が、少しずつ不満を表に出してきています。
もうそろそろ、綺麗事を言うだけで他人を思想差別するのは止めた方がいいんじゃないですかね。
私はそう感じます。☆(ゝω・)v

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-