【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年8月19日金曜日

どうして今日本は円高なのか?円が強すぎて何でもできるのにやらないだけ!( ´ ▽ ` )ノ

はい、またまた円高で日本がピンチとか言っていますね。
そんな事はありません!( ・`ω・´)
どうして円が高くなってデフレになっているのにガッカリする必要がありましょうか。

それはですね‥‥(´・ω・`)
政府と日銀が思い切った事をしないからです。(´;ω;`)ブワッ

今何が起こっているのか、今日は簡単に説明します。
そもそも日本はずっとデフレで円の価値自体安定し続けてきました。
しかし暮らしている人にとってデフレは景気が悪くなる要因になりますし、緩やかなインフレが最も望ましい形です。
そこでそうする為に『色々とやるぜ!アベノミクスだぜ!』と宣言しました。
その言葉に、円相場は1ドル100円を超え、株価も一気に上がり、国民のマインドも少しずつ改善に向かったのです。

しかーし!(≧∀≦)/

金融緩和、財政出動、成長戦略と打ち出したわけですが、そもそも成長戦略はなかなか難しいですから最初から期待していません。
ポイントは後の2つだったのですが、財政出動は増税により逆行、実質サイドブレーキを入れたまま金融緩和というアクセルをふかしたのです。

金融緩和は結構頑張りましたよ。(*´ω`*)
でもそれだけでは今の日本人のマインドを完全に改善するには至らなかったんですね。(;´・ω・)
まず、金利が安くなっても金を借りようなんて気持ちにはなりません。
長いデフレでみんな警戒心が強くなっているのです。
そしてそもそも金融緩和は目に見えませんから、それは国民に直接響きません。

結局気持ちと金融緩和だけでデフレ脱却をしようとしていましたが、気持ちが切れて再びデフレに戻ったわけです。・゚・(つД`)・゚・

出てくる財政出動は全然思っていたよりも少ないし、この程度なら今の不安定な世界の中では日本円の価値は上がって当然なのです!
とはいえ金融緩和した分の効果は一応出ていますよ。
1ドル80円台だったのが今は100円ですし、株価も大きく値を上げています。
それでもデフレなのは、まあ生産効率が年々上がって普通に成長していったらデフレになるんですね。(っ´ω`c)
自由貿易や外国人労働者を入れる事もデフレ圧力になりますし、結局金融緩和だけではデフレ圧力には勝てなかったのです。

さてこんな状況に日本は苦しんでいるように見えます。(*゚ー゚)
でもね、実際にインフレにする方法なんて簡単なんですよ。
景気回復なんて容易にできてしまうのですよ。
安倍政権はやるやる詐欺なんですよ。(。>д<)
安倍総理が悪いというか、周りがみんな敵だらけみたいな感じなんでしょうかね。
とはいえ総理の評価はやるかやらないか、やれるかやれないかです!
私は経済の面では評価を下げざるを得ません。(TдT)

簡単なんですよ。(`・ω・´)
どうしてもっと金を刷らないんですか!(っ>ω<c)
もう実際政府紙幣とか、或いは1億年国債でも発行して金をばら撒けばいいのです。
金の価値を実際に下げる事は簡単なんです。\(^o^)/
為替操作国だとか言われるとマズイですけれど、今は景気対策でデフレ脱却なんですからいいんですよ!(≧∀≦)/
専門家の計算では真水30兆円くらいは必要だって言っているのですから、やれば良いのです。
少し不安なら真水で20兆円くらいでもいいですよ。(*゚∀゚)
とにかくもっとパワーが必要なのです。☆(ゝω・)v

分かりやすくまとめると、政府は景気対策をすると言いました。
それはとても期待される内容だったので、一瞬円も安くなり国民マインドも改善に向かいました。
しかし思ったよりも全く大した事をしませんでした。
だから失望して再び円が高くなってきているだけの話です。
本当はもっとやると思われていたのですから、それをやれば良い話です。
そこまでは問題が無いと思われていたのですからできるのです。

安倍政権って、結局金融緩和だけでなんとかなると考えていたんでしょうね。
外国人労働者、TPP、増税、女性の社会進出など、実はこれらはインフレさせるのにマイナスの要因の方が多いですよ。

今求められるのは、ヘリマネです!
真水です!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

それだけでやれるんです。(*´∇`*)
そしてそれは国に金が余っているって事です。(*^ー゚)b
いくら金を刷っても物価が高くならないなら、国はいくらでも金を刷って使ってもいいんですよ。
だって誰も損しませんから。\(^o^)/
こんな美味しい状況を見逃してどうするんですか。

日本は今最高に良い状態なんです!( ´ ▽ ` )ノ

このチャンスを政府にはしっかり活かしてもらいたいですね。
活かせなければ経済に関しては無能安倍政権のレッテルを貼ります!

頼みますよ安倍総理!ヾ(≧▽≦)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-