告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月28日木曜日

今日も相模原での殺傷事件について!どうして植松容疑者は障害者を殺傷したのか?!(っ>ω<c)

既に別の所でも書いていますが、こちらでしっかりまとめておこうと思います。(*´ω`*)

昨日の記事では、容疑者が政治家宛に書いた手紙を素直に読み取った場合の話を書きました。
しかし他の情報を色々考えていくと、やはり最初の印象通り真逆ではないかと思いましたので、それを今日は書くことにします。

昨日の話をまとめておくと‥‥(*´Д`)
教師を目指していたが、刺青により挫折。
障害者施設の津久井やまゆり園で働くも、ストレスなどにより障害者に殺意がわく。
そんな時保守言論者から日本の情報を得て惨状を知る。
日本の為に何かがしたいという気持ちと、障害者に対して湧いた殺意が繋がってしまい、殺人を正当化してしまう。
歴史上の革命家や偉人の格言に感化されて最後の一歩を踏み出してしまった。

はい、こういう流れを想像しました。(`・ω・´)

しかしコレ、どうもしっくりこなくなる情報が出てきてしまったんですよね。(;´Д`)
今日はそれをお話し、どうしてこんなひどい犯罪に向かったのかを推測したいと思います。

実はこの犯罪を最初に聞いた時に感じた気持ちが『過激な共産主義者の思想だ』というものです。(;・∀・)
世界を平和に、革命を起こす、そして障害者を皆殺し、まさに共産主義者の思想です。(´;ω;`)ブワッ
中国や北朝鮮を見ていればわかりますよね。
粛清と言って都合の悪い多くの人を殺し続けています。
社会の役に立たない和を乱すものを全て殺せばいいというのが共産主義です。(。>д<)

だいたい保守系論者の意見を聞いて革命を起こすというのもおかしな話でした。
保守系の考え方は、『革命は絶対に駄目』だというものですから。
保守というのは、少しずつ国を良くして行こうという考えですね。
一方共産主義などの革新は、世界をぶっ壊してリセットして新しい世界を作るという考えです。
理想としては凄く綺麗な考えなので、部分的な政策としては日本人の多くは共感できでしまうでしょう。
しかし本来はとても危ない考え方なのですよ。(;´・ω・)

というわけで、根本的な所は『過激な共産主義思想の持主だった』と考えれば凶悪犯罪に向かった事が納得できます。

更に、それを裏付ける情報が出てきています。
容疑者は「SEALDsにならった抗議活動をする」と言っていたそうですね。
ご存じの方も多いでしょうが、保守とは真逆な方々です。
活動内容に関しては言及しませんが、少なくとも保守派からみれば対立する方々ですね。
そういう人達にならいたいと言っているわけですから、保守思想はなさそうです。

他にもまだまだあります。(; ・`д・´)
フェイスブックでは韓国人アイドルが大好きだとか言っていたそうです。
保守層にも韓国が好きだという人はいますが、より保守色の強い人達は韓国を嫌っている人が多いです。
逆に革新色の強い人は韓国が好きな人が多いです。
これだけで判断は全くできませんが、判断材料の一つには考えても良いでしょう。

そしてどうしてツイッターのフォローに外国人が沢山いたのかが少し理解できませんでした。
しかしとある情報によると、トルコ系の方々が多いと言うのです。
それでピンときました。( ゚д゚)ハッ!
これ、保守系色の強い人がトルコのクーデターやムスリムのジハードテロに感化されて行ったように見せたいのだと。

どうしてこんな事をしたのか分からない、動機を特定しづらい事件だ、そんな事が言われています。
しかし『過激な共産主義思想の持主が、私的ストレスを解消するついでに反対の思想を持つ人の印象を悪くしようとした』と考えるとかなり分かりやすいですね。

テロを起こす人に対して、不思議だと思う人はかなり少なくなっているのではないでしょうか。
何故なら、『強烈な宗教思想に染まっている』と考えれば納得できるからです。
今回の事件も『過激な共産主義思想を持っていた』と考えれば納得できるわけです。

毛沢東はどうして平気であれだけ沢山の人々を殺したんですかね。
常人にはそんな事分かるわけがないのです。
ただ、危険な思想に基づいて行動したとしか言いようがありません。
今回の事件もそういう事だったのではないでしょうか。

まあ、危険な思想が生まれるのにも当然理由はあるわけですから、その辺りの議論も必要でしょう。
それは昨日書いた通りですからここでは言いません。
でもそんなに不思議な事ではないという事は言っておきます。
皆さんが尊敬する偉人にも、当時の人から見れば理解できない人は大勢いたのですよ。
常軌を逸した思想というのは、良くも悪くも正当化し得るのです。

今回の犯罪は、元はストレスや怒りの感情だったかもしれませんが、犯行を正当化する思想が存在してしまった為に起こったと考えます。
これは私の数ある推測の中の一つの可能性ですから、当たっているかどうかは分かりません。
現時点では一番納得できる理由かなという事で書きました。

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-