告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月26日火曜日

選挙は戦争ゲームだ!殺し合いをしない戦争だ!本気でやろう!( ´ ▽ ` )ノ

多数決ってどういう事だか知っていますか?(*´ω`*)
これ、実は武力を使わない戦争なんですよね。(*゚ー゚)

戦争というのは基本的に数の勝負です。
戦術で数の差をひっくり返すってのもありますが、根本的には数で勝敗を決するものなのです。
それに気が付いた人は思うわけです。(*´∇`*)

『あれ?だったら戦わずに数が多い方の勝ちで良くね?』

こうして人々は殺し合いを止めて、多数決で物事を決めるようになったのです。\(^o^)/

民主主義国家というのは、内戦を選挙で終わらせる事にあります。
民主主義を取り入れた時点で、『我が国はもう内戦しません!』と宣言しているも同じなのです。( ・`ω・´)
ただ、もちろんそう簡単には行かない場合もありますけれどね。
制度に欠陥が有ったり、命をかけていない分判断が甘くなったりしますから。(∀`*ゞ)

大日本帝国憲法は多少欠点もありましたが、日本人は明治から日本人同士の殺し合いは止めようと心に誓ったと言えるわけですね。
残念ながら命を懸けなくなった分バカな国民が騒いで、判断を誤ってしまった歴史もあるわけですが‥‥(^^ゞ

多数決戦争のやり方は国民投票、すなわち選挙です。
命のやり取りがないから真面目に投票しない人もいますが、時に命を懸ける勢いの人もいます。(;・∀・)
間違いを犯せば日本の命運を左右する事もあり得るのが選挙ですから。(。>д<)
日本を守るために真剣に戦わなければならない時もあるのです。
仲間を集め票を集める事で、千人集めれば一騎当千の武将となって戦えるのです。

軍師は作戦も考えますよ。( ´ ▽ ` )ノ
仲間を沢山集めたら、誰にどれだけ投票し、また別の人にどれだけ投票するのか決めていきます。
どの戦場にどれだけの兵を送るのか、作戦を決めているわけです。
物量で戦うのも戦い方ですが、戦術レベルでひっくり返す事も可能なのが選挙です。(*^ー゚)b
組織票を持つ政党が選挙で安定した結果を出しているのはその為ですね。☆(ゝω・)v

このように考えると、選挙の話を友達としにくいって気持ちも分かります。( ・`д・´)
なんせ戦争なんですから。
もしかしたら友達が敵かもしれないし、敵だと分かったら今までの関係が崩れるかもしれません。
日本人はそういう事を無意識のうちに察しているから、選挙や政治の話はあまりしないのでしょう。
友達とついつい意見を合わせてしまうのもその為です。
敵にはなりたくないんですね。(´,,・ω・,,`)

そんなわけで、今日は選挙の本当の意味をお話しました。
多数決は殺し合わない戦争です!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
そして選挙は国の命運を決める場合もあるので、命がけの投票を求められる事もあるのです。

投票する人は真剣に考えたいですね。(*´∇`*)

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-