告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月20日水曜日

まだまだ語るよ憲法9条!憲法改正が必要かどうかの議論は内容をよく理解して!( ´ ▽ ` )ノ

今日も憲法について語りますね!(*´∇`*)
その中でも今日は特に9条について考えたいと思います!

日本国憲法は世界に対する嫌味として機能していることは以前話した通りです。(*゚ー゚)
敗戦国の悪者日本がこれを守るんだから、当然他の国も守れよ!って感じですね。(´艸`*)
それ、実は憲法9条もそうなんですね!(・∀・)
だからあながち憲法9条バリアも嘘ではないんです。
その辺り詳しく今日は説明します。(*´ω`*)

まずは憲法9条の条文です。(*゚∀゚)

1:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2:前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

簡単に言うと‥‥
俺たちは正義と秩序による平和を希求するぜ!
こっちからは戦争しかけたりしないぜ!
その為の戦力は持たないぜ!

今日はこの最初の所をしっかりと考えてみましょう。(゚∀゚)

まず正義とはなんでしょうか。
正しい道理?(@o@;)
道理とは物事の道筋‥‥
正義とは、正しい物事の道筋という事らしいです。(*゚ー゚)

それと秩序を大前提にする事を基本にして平和を誠実に希求するわけです。\(^o^)/
秩序はルールですね。(*´ω`*)
ルールを成立させるために必要なものはなんだでしょうか。
正しい判断とそれを実行させる力が必要になります。
つまりここでの正義とは、その事を指す事になります。

正義の味方っていますよね!(*’▽’*)
その共通点は何でしょうか。
悪人よりも必ず強いという事です。( ・`д・´)
それは武力に限りません。
しかし、相手に合わせた力が必要となってきますので、当然武力も含まれる事になります。(ノ゚∀゚)ノ

全てを合わせて考えると、すなわち9条の最初の所はこういう事です。

正しい国は軍隊を持って世界警察とし、正しい国は国連で国際ルールを作り全ての国に守らせる事で世界を平和にします。
日本はこれを望み、マジで精進します!

はい、こういう事なんですよ。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも、(*´д`*)アレレ?
日本は世界警察もやらないし、全然国際ルールを守らせる事ができてませんよね。
これは『憲法違反です!』ね!☆(ゝω・)v
早くイスラム国を殲滅し中東の秩序を取り戻し、中国が南シナ海で作った島を爆破しないといけません!( ・`ω・´)

いえいえ違うんですよ!(;´Д`)
決して憲法違反しているわけではありません!(・∀・)
ほら、その後の条文を見れば分かります。
『日本はその為に戦争しませんし武力も持ちません!』と言っているわけです。Σ(っ゚Д゚;)っ
これ、どういう事だと思いますか?

日本は極悪で世界平和を乱す国です!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
だから武器持つの止めときますね!(∀`*ゞ)テヘッ
うちら平和が大嫌いだけど、平和を希求すると言った以上それしか方法が無いっす!

こう世界に宣言しているわけです。ガ━(;゚Д゚)━ン!!

まさに押し付けられた憲法そのものですよね。(^^ゞ
GHQから、『てめぇらは悪い国なんだ!だから武器を持たないって宣言しろ!』って言われて、そのまま憲法に書いたわけです。

でも今では、日本ってそうは思われていません。(*゚ー゚)
自衛隊を持っていますよね。(´艸`*)
これ、既にアメリカは日本が悪い国ではなかったって認めているんですよ。
こんな感じです。(*’▽’*)

『日本くんが悪い奴なんて誤解してたよ。だから再軍備して一緒に平和を目指そうよ!』
『いやいや我々は平和なんて大嫌いな悪い国っすから、アメリカさん一人で平和目指して頑張ってくださいよ!我々は自国の事だけやらせてもらいます。』

こうして9条は残されたまま、今に至るというわけですね。

さあ、自国のメリットを考えて、今後どうするべきでしょうか。
アメリカ大先生が最強の時代なら、悪い子のフリしてこのままアメリカに世界警察を押し付ける事もできます。
しかしアメリカは既に世界警察辞める宣言もしていますよね。
力の差も徐々に詰められてきています。(´・ω・`)

今の日本人は結局、自国の平和しか考えていません。
それは間違いではありませんが、やはり憲法違反です。
何故なら、日本は武器を持てば侵略戦争をする悪い国ではないのですから。
憲法を守るというのなら、日本は悪い国であらなければならないのです。(`・ω・´)

自国のみの平和を求めるのも良いでしょう。
憲法通り世界平和を希求すると言うのならそれも有りです。
でも今日本がやっているのは、恥ずかしい憲法を抱えつつ、その憲法を無視できる範囲で無視して、恥ずかしい国だと言われない程度の行動をしているって感じです。
だったらスッキリ良い憲法にして、普通にできる範囲で世界平和に貢献したらいいじゃないですか。

憲法9条は憲法全文改正を条件に不要だと思っています。
しかしそれがかなわない場合は、やはり少し条文は必要でしょう。
こんな条文はいかがでしょうか。(っ`・o・´c)

日本国は国益と国家国民を守る為にのみ軍隊を保有する。
日本の利益のみを求めた戦争を起こさない。

これくらいで良いんじゃないですか?(ノ゚∀゚)ノ
適当に今考えたものなので、もう少しじっくり相談して考えた方が良いとは思いますけれどね。

正義とか平和だとかよく分からない言葉を使うと、それは単なる理想やお願いになってしまって、確実に守る事はできません。
憲法は、守れるものでなければ意味がないのです。
今の日本国憲法は矛盾だからけで、絶対に守れないものになっています。
憲法じゃなくただの目標なら別に良いですが、憲法は憲法としてしっかり作りましょうよ。(;´∀`)
国家目標を切り離して理想を定めてもいいですよ。
それを道徳の授業でみんなで唱えたらいいんです。
教育勅語のようなものを復活させてもいいのです。
ただ、憲法は普通に憲法にしたいなと、そういう話ですね。

ε===(っ≧ω≦)っ



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-