告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月14日木曜日

どうして政治家は国家ではまともな議論をしないの?できない理由!( ´ ▽ ` )ノ

よくこんな事をいう人がいますよね!(*´ω`*)

(* ̄0 ̄)/ 『国会でしっかり議論しろ!』

でもね、これ、無理なんす‥‥(;´∀`)

理由は2つあります。(*゚ー゚)
まず、いくら総理や担当政治家でも知らない事は有るんです。
だから最初から質問が伝えられていて、答えをあらかじめ用意しておくわけですね。
小泉総理の『そんな事聞かれても私に分かるわけないじゃないですか』って言ったのは記憶に新しいと思います。
国会はあくまで国民に納得してもらう為のパフォーマンスの場。
そういう色が濃いんですね。(*´∇`*)

もう一つがディベートすると勘違いが起こるという事です。
議論による勝ち負けを決めると、正しい方が負けてしまう場合があるわけですね。
口が上手くて知識がある人が常に勝ってしまいます。(*゚ー゚)
そういう印象を国民に与えると、国民も間違った声をあげかねません。(; ・`д・´)
勝負をしてはいけないのです。☆(ゝω・)v
だから国会ではまともな議論ができないんですね。

本当はテレビで専門家同士のガチ議論とかしてくれるとありがたいんですけれどね。
何でもありだけど、冷静に討論する番組。( ´ ▽ ` )ノ
メンバーも、それなりにその世界で知名度のある人なら誰でも参加できる方がいいです。
この人は駄目みたいなのはやっぱりありそうなので。

そんなわけで、国会ではまともな議論ができません。
そもそも失言一つで政治家生命にかかわるような場所にしてしまっている以上、まともな議論なんてできるわけがないのです。
そうしてしまったのは国民の責任でもあります。(;・∀・)
政治家がつまらない突っ込みばかりするのも問題です。
パワハラとかセクハラとか差別とか、ガチで議論している国会でそんな批判をしていたらまともな議論なんてできませんよ。

何が問題で何が正しいのかは、今の所は自分で勉強して判断するしかないですね。

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-