告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月13日水曜日

政治の勉強って何をすればいいの?テレビ?新聞?全てを疑おう!( ´ ▽ ` )ノ

民主主義というのは、国民がバカだとバカなりの政治をし、賢ければ賢いなりの答えを出します!(*´ω`*)
だから民主主義国家の国民というのは、国の為にそれなりに政治を勉強する義務があります。( ´ ▽ ` )ノ
権利を得る為には義務を果たすのは当然ですからね!

でもどんな勉強をすればいいのかわからない。(´・ω・`)
そんな人の為に、今日は私がやってきた方法を簡単にお伝えしたいと思います。\(^o^)/

政治の勉強には2種類あります。(*゚ー゚)
一つは政治家の言っている事が正しいのか正しくないのか、しっかり判断できるだけの知識を得る事。
もう一つは、政治家や政党のやってきた事が国家国民の為になったのか判断して、それを覚えておいて人を見抜く目を養う事です。

政治に対する知識は、毎日数時間、半年くらい勉強していれば大体見えてくるくらいには得られます。
勉強方法は簡単で、常に報道されている事に疑問を持って、全てを調べていく事です。
例えば『安保法案は戦争法案だから危険だ!』なんて報道が有れば、本当にそうなのか自分で内容をしっかり確認します。
或いは『国の借金が増えすぎて破綻する!』と言われれば、それが本当なのかどうか、インターネットなどで検索して色々な考え方を比べてみるといでしょう。
こういう作業を繰り返していくうちに、政治知識の点が線になり、そしてやがては面になって全体像が見えてきます。
最初は点だけだと誤った判断をしてしまう可能性もありますが、色々な人の意見を聞けば、正しい答えの方が説得力があります。
もちろん違える事もありますが、やがて面になって来れば、後はプロでも判断が難しい領域を残すのみになってきますので、国民の判断としては十分の所まで来られたと言えるでしょう。

他にもネット上で行われている議論を見たり、動画では色々と学習する為のものがありますので、片っ端から見ていくのも良いかもしれません。
歴史や経済も個別に学習していくといいでしょう。(*´∇`*)

もう一つは、人や政党を判断する為の目を養う方法です。
結局は政治家が行うわけで、自分にいくら知識が有っても、政治家にいくら正しい判断ができても、行えなければ意味がありません。
だから常にその人の発言や行動を見て覚えておく必要があります。
そして結果から判断します。

例えば安保法案ができてから、自衛隊は戦争に行っているのでしょうか。
まだまだ答えを出すには早いですが、とりあえず現状は今までと何も変わっていません。
それはそうです。
守る時に守りやすくなった程度のものなのですから、大きく変わるわけがありません。
実際に国を守るために頑張っている人達にとってはまだまだ足りないと言われているくらいです。
騒ぐ程のものではないのです。

国の借金は増えて破綻したのでしょうか。(*’▽’*)
破綻すると言われ続けて10年以上経ちます。
当然破綻したんですよね?(´艸`*)
むしろあの頃より日本円も日本国債も信頼される結果になっています。
円は相変わらず高く、国債は大人気でマイナス金利にまでなっています。

デタラメに不安を煽る人を、普通はどう判断しますかね?
メディアや政治家の発言について調べ、結果まで見届け、そして人や政党を判断する、これが政治の勉強です。(*^ー゚)b

今の政治家は分かりやすいので、いくつか調べるだけで簡単に判断できてしまいますよ。(*´∇`*)

ただ、常に嘘をつく政治家が悪いとは言えません。(;・∀・)
国民を欺いても国の為にやらなければならない時があるからです。
『増税しないと国の借金が増えて破綻する!』なんて言葉に乗せられ増税しても、そのおかげで国民の暮らしが良くなれば、それはそれでいいのです。
一番大切なのは結果ですね。☆(ゝω・)v

結果の判断も難しい部分はありますが、分かりやすいのが不安を煽った後に不安通りになったのかって部分です。(*´ω`*)
嘘をついてまで阻止したかった理由はなんだったのか、それも調べる必要がありますね。(;´∀`)

とにかく全ての報道や政治家の発言に疑問を持って、自分で調べていく事が大切ですね!

ε===(っ≧ω≦)っ



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-