【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月11日月曜日

人の言葉をそのまま信用しては駄目!自分で判断しよう!( ´ ▽ ` )ノ

参議院選挙が終わりましたね。(*´ω`*)
結果は自民党の圧勝でしたが、内容はかなり酷いものだったと私は感じます。(;´∀`)

何が酷かったかと言いますと、どうして支持できるのかという人にまで票が集まったという事です。
国民の『政治家を選ぶ目が腐っている!』と感じたわけです。

そこで、政治家を選ぶ場合にも大切な、政治に対する心構えを一つだけ伝えておこうと思います。(*’▽’*)

評価をそのまま信じるな!ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

例えばですね、『ヒトラーは史上最悪の悪いヤツだ!』なんて言われていますが、本当にそうだったのか歴史を細かくしっかり勉強して確認しましたか?
『安保法案は戦争法案だ!』なんて言われていますが、内容を全て確認しましたか?
『安倍は独裁者でヒトラーだ!』って、ちゃんとどこがどう独裁者でヒトラーなのか、理解していますか?
『保育所不足だ!』と言われていますが、無認可保育所の数や都道府県別で確認しましたか?

あなたが投票した人が言っている事は本当に正しくて、今の世界の中の日本という国で、具体的に実行が可能な政策を訴えていたのかしっかり調べましたか?

自分に都合のいい事を言ってくれて、なんとなく信じられそうな人だからという理由で投票しませんでしたか?(;´・ω・)
もしもその政治家が嘘をついていてそれができなくても、できない事を言っている人を選んだあなたが間違いだったという事になります。(っ`・o・´c)

日本としてやりたい事は、今の世界の中でできる範囲内で考えなければなりません。
国内の事は、そんな日本の中でできる範囲内で考えなければなりません。

この世の中、政治家の発言だけでなく、あらゆる所に嘘があふれています。
人は信じたいし、信じていた方が楽ではあります。
でも残念ながら嘘も多ければ、不可能ごとを訴えて票を集めようとする政治家もいるのです。

日本という国がどうなってもいい、子孫の未来なんて知らないって人は別に誰に投票してもかまいません。
ただ、少しでもまともな未来にしたいなら、正しい判断をするしかないのです。

疑問を持って自分で調べる事を怠らないでください。(*゚ー゚)
この世は本当に嘘とか印象操作だらけですから。(。>д<)

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-