告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月10日日曜日

日本円はどうして安全資産と言われているの?日本はどうして信用されるのか?( ´ ▽ ` )ノ

世界経済が不安定になると必ず言われます!(*´ω`*)

(;´∀`)『安全資産の円が買われています‥‥』

日本の借金には問題が無いという話は前回しました。(*゚ー゚)
とはいえどうして他の国よりも優先されて円が高くなるんでしょうね。
簡単に考えれば信用されているという結論になるわけですが、その理由はなんなんでしょう。(*’▽’*)
その理由を簡単に説明します。(*゚∀゚)

まず、お金ってなんだと思いますか?
物やサービスと交換する為のチケットみたいなものですよね。
円は日本の作る物と交換する為のチケットなわけです。
つまりですね、その国が作って売っている物に価値があれば、その国の通貨にも価値があるというわけです。(≧∀≦)/

日本の円が安全資産だと言われる理由は、日本人が常に良い物をしっかり作っているからなんです。(っ´ω`c)
もしも日本がどうでもいいものしか作らず、日本という国が無くても世界が何とでもなるものなら、日本円の価値は高くはならないでしょう。

お金の価値=その国の作り出す物の価値、なんですね!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ただ、もちろんそれだけでお金の価値や安全性が決まるわけではありません。
実は他にも日本円が買われる理由はあるのです。(´艸`*)
日本の金利が低い事が原因です。☆(ゝω・)v

円キャリートレードと、それの巻き戻しによって、世界が不安定になると日本円が買われるのです。

平時は、金利の安い日本円を借りて色々と投資して儲けます。
しかし世界が不安定になると、一旦利益を確定させ円を返しておこうと考えます。
だから不安定になるタイミングでは円が買われるのです。

とにかくそんなわけで、『日本円は安全資産』なんですね。
(*^ー゚)b

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-