告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月1日金曜日

今大切だと思う事は教育改革!古事記から日本を勉強しよう!( ´ ▽ ` )ノ

今、日本人は日本の教育を大切にするべきだと思います。
理由は、今更私が勉強してそう感じるからです。

古事記とか、一部分だけ話を聞いた事はあっても、通して全部知っている人ってあまりいない気がするんですよね。
他にもそこから現代まで続く歴史は、どうもしっかり教えられないままな気がするのです。

今になって大切に感じる日本の歴史。
嘘を教えても意味がないですけれど、過去の出来事って必ず何かを教えてくれるんですよね。
人は同じ過ちを繰り返しているとか、似たような状況での対応方法も分かります。
ただしそれが嘘だと当然間違えた行動をとってしまいますから、嘘は絶対にいけません。

日本は戦後嘘の教育を強いられてきたと言います。
事実関係では大きく外れていなくても、印象としては違いますね。
違う考えで過去の出来事が起こったと認識してしまったら、同じ過ちを繰り返してしまうのです。
そろそろ間違った学校教育を正す時ではないでしょうか。

明日の日本を支える人を育てるのに、みんな同じ教育でいいんですかね。
義務教育はともかく、高校生以上はなりたい職業に合わせて勉強するべきだと思います。
義務教育は、自分の進むべき方向を決める為、得手不得手を見極める場としてあります。
他にも、最低限人間を作る場としたいですね。

そのために今一番必要なのが正しい歴史学習だと思うのです。
日本を勉強する事だと今になって感じるのです。

専門職に就かないのに、中学以上の数学って必要ですかね。
得手不得手を見極める為に中学生までは有ってもいいでしょう。
でもどうも合わないと思ったら、それ以上で勉強する意味はないと思います。

日本を支える人材育成を目指して、教育改革してほしいです。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-