【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年4月5日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】華咲く乙女たち!新限定ガチャを早速回してみた!どれも微妙なカードだけど‥‥(@o@;)

はい、昨日いきなりダウンロードが始まったかと思えば、新ガチャが来てました。
(*´∇`*)


カードの評価はこちらに書いております。(*´ω`*)
http://syuka.com/article/post129252119.html

かなり微妙なカードが並んでおりますね。(;´Д`)

まず歌姫用のモーガン。
これはほとんど闇堕型レウィの上位互換と言いますか、まあ無くてもなんとかなるカード。
でもこういうカードをガチャ限で出すのは良いと思っています。
多少癖があって使いづらくはなるけれど、効果は大きいってね。
こういう路線は好きです。(*´∇`*)
ただまあ歌姫メインじゃない人はいらないでしょうね。(;・∀・)

盗賊用は概ね既存よりもバランス的に弱い。(;´Д`)
これなら3ターン3300デバフくらいにしてくれた方が良かったです。
火属性ってのがポイントで、盗賊やってるとアタッカー以外での火属性チェインが難しいので、それだけで欲しい。
他に使い道を考えると‥‥
ぶっぱのタイミングで仕留めきれない敵にデバフも一緒にする時くらい?
それでもそんなに大きなデバフにはならないかなぁ。
ミラ、エレインでバフってぶっぱするとして、23000程度の10%、2300追加の5000デバフ。
全く使いどころが無いわけではなく、もしかしたら必須の敵も現れるかもしれないけれど、それ以上に普通に使えないデメリットの方が大きい気がします。
ただまあ火属性チェインの為だけに欲しいですけれどね。
私は盗賊メインですから。(*´∇`*)

富豪用は‥‥うん、既存の配布1コスよりも使えるから、まあ富豪メインなら手に入れておきたいですよね。
効果をフルに発揮しようと思えばチェインも必要ですが、無くても実用レベルにあるので良いカードだと思います。
これは普通に欲しいかな。(*゚ー゚)

それで気になったのが傭兵用‥‥
何故魔攻バフとか付けた!?Σ(っ゚Д゚;)っ
使いづらいエンチャントカードがますます使いづらくなってるんですが‥‥
盗賊のカードならさほど問題はありません。
でも傭兵‥‥
多段エンチャント魔法剣デッキ?
使用範囲がかなり小さいし、必要なカードも多くなりますね。(@o@;)
まあ今はこれしかないからバリア破壊でも規定回数ダメージを与える場合でも使えますけれど、あまり未来の無いカードに感じます。

はい、そんなわけで、ガチャるかどうか凄く悩みました。(; ・`д・´)
でもやっぱり火チェイン要員は欲しかったし、富豪用も1枚は1コスで使えるカードが欲しかったのでガチャる事に。
狙いは盗賊用、そして富豪用。
歌姫用は全くいらない。(;´∀`)
傭兵用もぶっちゃけいらないけれど、現状全く使えないわけでもないので‥‥
いや、やっぱりいらないです。(っ>ω<c)
そんな感じでガチャりました。(*´ω`*)

最初に単発‥‥
虹キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!



(´・ω・`)‥‥
無駄に運を使ってしまった。
こういうカードで確率が収束していくのは損ですね。(;´∀`)
11連に期待しましょう!(≧∀≦)/

はい、モーガンでした。(´;ω;`)ブワッ
いらない2枚が出ました。。゚(゚´Д`゚)゚。
私の運を返せー!(っ>ω<c)
ガチャらなかった方が良かったですね。

これまでのガチャ結果。

※合計
1159回55的中
期待値59.44枚
-4.44枚
現在の連敗0

※4%
502回16的中

※6%
657回39的中

結局確率なんて回数回せば当たりの数なんてだいたい決まっているんです。
つまり、今日みたいに当たりの中のハズレを引くのが一番まずい。(^^ゞ
だったら当たらないでいずれ当たりを引く方が良いのです。
ガチャる前の私に、今回はガチャらない方が良いと言いたいですね!(*´ω`*)

まあでも、傭兵用はしばらくは使える可能性があるので‥‥
魔法剣で2連以上キャラって何かいたっけ?(;・∀・)
使い方を考えてみよう~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-