【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月20日日曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】異界型悪魔ほむら超級クリアしたよ!傭兵用と盗賊用のデッキも紹介!最近の難易度上昇の原因!

えー‥‥まどマギコラボが始まっています。(*´ω`*)
私は初日のフロストキマイラに萎えて、かなりテンションが低いです。(;´Д`)
それでも一応一枚アーサーは続けないとゲームにならないので、今日は異界型悪魔ほむらに挑戦です!( ・`ω・´)


つえぇ!(≧∀≦)/
俺の傭兵つえぇ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

はい、ただのバグですね。(*´ω`*)
この後傭兵以外でほむらに挑戦した後は直っていました。(*´∇`*)

まずは上級をいつも通りソロでクリア。(*゚ー゚)
そしてメインである盗賊でデッキを組んで、特級に挑みます!(`・ω・´)ゞ


これは最初に挑戦したものではなく、後で調整したものです。
まず、5コスト目にコスト封印2をしてくるので、それまでに部位を落としたいかなって感じで5コスぶっぱを視野。
後はしっかり魔攻デバフをするデッキです。
しかし‥‥堅い‥‥(;´∀`)
最近の難易度がやたらと高く感じる原因が分かりました。
傭兵に差があり過ぎる!(っ>ω<c)
フロストキマイラの超弩級も全くクリアできなかったのですが、全て傭兵のレベルですね。
このほむら特級ですらクリアできません!(@o@;)
でもこのデッキならクリアできますよ。(*´∇`*)
とにかく特級は何度か挑戦した後、1回コンテする人がいたところでクリアしました。
ちなみに2人抜けていました。(;・∀・)

それで超級!( ・`ω・´)
盗賊では当たりの傭兵に当たるかどうかの運なので、傭兵をする事に。


『7コスぶっぱ、富豪挑発、盗賊デバフ、歌姫コスト封印解除お願いします』と書いて、ホストで挑戦です。
ホストはあまりやりたくないのですが、名前を「7コスぶっぱ物理」に変えるのが面倒だったので。
盗賊がミラ名声で少し心配しましたが、とりあえずスタート。

富豪は完璧でしたね。(*´ω`*)
全挑発で安定でした。
歌姫は私のコメントにオッケーをくれたのに、何故か5コスト目にチェインしようをチャット。
いや、7コスぶっぱって書いてたし。
盗賊は5コスぶっぱ体制‥‥(;・∀・)
でも序盤は敵の攻撃も強くないし、できるだけダメージを与える方向でも大丈夫だよね!
5コス目は一応4チェイン、私はデッキの右の真ん中の子とリグレを本体に打って7コスぶっぱをアピール。
6コス目に感謝と赤凛、ちゃんと歌姫はコスト封印を解除してくれました。
そして7コス目に冬服とコンスとアーサーちゃんをぶっぱ。
盗賊も軽くぶっぱ。
見事に仕留めきりました!\(^o^)/

カードが揃っているなら、傭兵やる方がクリアできますね。(^^ゞ
なんでだろう。
最近傭兵レベルが格段に落ちた気がするんだけど。
ファルサリアの闇かね‥‥(@o@;)
まあなんにせよ、7コスぶっぱで楽勝でした。(*^ー゚)b

今期の3Dボスと上位妖精枠を全てやって‥‥
フロストキマイラはまともな傭兵と一緒になった事すらないので、なんとも言えません。
ただキマイラ自体一番嫌いなボスなので、弩級すらクリアしていませんが多分もうやらない。
カラティンはまあ普通。
だから気が向いた時に来ていたらやるかも。
マミ姐さんも普通かな。
これも気が向いた時に時間が合えばやります。
悪魔ほむらは傭兵ができるので時間が合えばやりたいですね。
傭兵をやるからちょっとマッチングとか戦略合わせが面倒だけど。
チャットに『7cぶっぱ』とか『6cぶっぱ』とか有れば嬉しいな。(*´∇`*)
そしたら状況に応じて変えられるし、5cぶっぱもカードが揃っていたらできそうだし。

今期一番面白かったのは悪魔ほむら。
というか最近上位妖精枠の方が面白いかも。(´艸`*)
もう毎回コラボしてくれたら上位妖精枠をメインに楽しむのに。
でも、前から何度も言っているけれど、ゲームは最高難易度でやれてこそ楽しめる。
上位妖精枠くらいが最高難易度だったらいいのに~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-