告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月27日日曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】茶熊の第一弾を今更やってる!第二弾の難関ミッションヒーロータイプ縛りにも再び挑戦!( ・`ω・´)

白猫を楽しんでいる皆さまこんにちは!(*´∇`*)
茶熊、頑張ってますかぁ!ヾ(≧▽≦)ノ

えー‥‥
最初に言っておきます。( ・`д・´)
私は白猫プロジェクトをマジでやるつもりはありません!(;´∀`)
やる事が凄く多いし、難易度も高いし、多分時間がいくらあっても足りなくなりそうで。
そもそもアクション系ゲームは苦手なのです。(;´Д`)
ただ、結構好きだから無双できるゲームは結構やるのです。(ノ´∀`*)
それに泥機でやっているから、ローリングもやりにくいですし、マジでやるならipadとかiphoneを買った方がいいです!(*^ー゚)b


ステマではありません!
マです!(´艸`*)

そんなわけで真面目にゲームをしないと誓って始めたのですが‥‥
茶熊は1日目に一通りやって、昨日には終了してました!(∀`*ゞ)テヘッ
まあ、できる時にはやりますよ!( ・`ω・´)
できるのですから!\(^o^)/
ただ、マジにやらないって決めている事が重要なのです。(*゚∀゚)
初日の流れについては昨日のブログを見てね!☆(ゝω・)v
ザックリ話しますと、6日目の後半の防衛が最難関、そしてヒーロー縛りは無理ゲーでスルー、クジラをどうやって倒すのか分からず時間がかかったって感じでした。

さて2日目、まずは隠しミッションをまずはクリア。
タイプ別でまずまず辛かったのですが、なんとか。(;´∀`)
でも初日、一部ミッションを取り逃しているので、タウンミッションは諦めです。

‥‥そう思っていた昨日の夜‥‥

フレンドにマリちゃんの友情覚醒後を使っている人が!Σ(っ゚Д゚;)っ
友情覚醒のルーンは次かと思っていたのにどこで?(@o@;)
調べると‥‥
ヒーロータイプ縛りのサブミッションがある3ヶ所かい!(≧∀≦)/
まさかの仕打ち!(´;ω;`)ブワッ
マリちゃんは結構強いので、できれば友情覚醒しておきたいです。
クリアできないと諦めた所、コンテしてでもクリアできそうならクリアするしかないな‥‥

まずはクジラのいる到達ミッションから。
これはマリちゃんで机を運んでボタンの上に置いてあっさりクリア。ε-(´∀`*)ホッ
マリちゃんは強いですよね。
既にレベル80でマリ専用単独ミッションはクリアしています。
だからこそ友情覚醒はしたいのです!( ・`ω・´)
続いてウッホの到達を阻止するやつ。
これは6日目の防衛に次ぐ難しいミッション。
ヒーロー縛りでクリアできる気がしないのですが‥‥
やってもやっぱりクリアできない。(´・ω・`)ショボーン
でも‥‥アレ?‥‥黄色いアイテムを運んで移動できるのか‥‥
もしかしてバリケードを作ったらウッホが来るの阻止できたりして。(*´∇`*)
試したら大量のウッホがこっちに来られずに止まりました。(´艸`*)
これであっさりとここもクリア!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
残すはバリアの先生魔道士が3体出てくる所。
1体なら何とか行けそうな感じでしたが、3体は流石に無理と諦めていました。
とりあえずもう一度試して、コンテすればクリアできるのか確認。
今回はレベル80のマリがいるので、リーダーにアルカは不要と見て、ソウマを連れて行きました。
1日目は、アルカ、マリ、セオリ、ロッカで失敗。
今回も苦戦、というか一気にみんなやられてゆき、残るはソウマ。
全くクリアできそうにないけど、とにかく攻撃しまくってみました。
そしたら早い攻撃で意外にバリアが削れる!(*’▽’*)
更にスキルで2撃?
これならコンテすればクリアできそう!o(^▽^)o
そんなわけで今度はリーダーをソウマにかえて、再び挑戦。
コンテは1回しましたが、見事にクリアできました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そんなわけで無事マリちゃんを友情覚醒できたのですが‥‥
あれ?タウンミッションのサブコンができてない。(@o@;)
調べると‥‥
サポートタイプ縛りのところに抜けがありました。(;・∀・)
サポートタイプは、ルシエラ、リンデ、女海賊の子と3人しかいませんでした。
それで結構苦戦して負けたんですよね。(;´Д`)
確か剣道と先生魔道士がでてきたかと。
スキル使いづらいし、先生魔道士倒しづらいし、どうせコンプできないからと諦めていたのです。
でも後これだけならやるしかない!(*^ー゚)b
それに今日のプレイでルシエラのスキル2が剣道君につかまらない事が判明していたから、なんとかなりそうな予感。
試してみたらあっさりクリアできました!\(^o^)/

そんなわけで‥‥


なんとかメモソゲットです!(*´∇`*)
‥‥
ここで見つけました。
そういえば前回の茶熊、難しすぎてコンプしてなかったけど、今なら行けるかも?
チェックしてみた。
回復スキル禁止‥‥
アレ?ルシエラのスキル2なら大丈夫じゃね?
開幕ルシエラのスキル2で回復してからやれば楽勝でした!☆(ゝω・)v
続いて剣士とランサー縛り。
今ならプレミオもいるしこれも余裕!
続いて魔道士と武闘家はSP回復無し!Σ(っ゚Д゚;)っ
サンドバックみたいなのを破壊するミッションではエクセリアとキワムが活躍してクリア。
そして生き残りミッションでは、キワムの犬を召喚して本人は隅に隠れて時間を潰す。
残った時間はオウガで逃げまくり。(ノ´∀`*)
なんとかクリア。
その後、斧とドラライのは愛用のユッカで道中進めてルシエラで決めるパターンで‥‥
ここで時間切れで後は今日これから進めてみます。(ノ´∀`*)
アーチャーと双剣でクリアってのがあるから、かなり厳しいかなぁ~
特に双剣は強いのがいないからアーチャー4人で挑む?(@o@;)
フローリア4凸、ミラ、ロッカ4凸、アルティミシア‥‥クリアできる気がしないけど、フローリアで進めてミラで決めれば行けるかな?
なんにしても、今日なんとかコンプしたいですね!(*´ω`*)

そんな感じで、結構マジにやっちゃいました!(´,,・ω・,,`)
さて今日もこれから頑張りますかねぇ~
その前に‥‥


ようやくレベルマになりました。(;´Д`)
これ大変すぎ。(。>д<)
このゲーム、実は施設が一番大変かも。

はい、そんなわけで、今日も茶熊学園の第一弾を頑張りたいと思います!

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-