【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年3月15日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】1等級アイスドラゴン翼種挑戦級ソロプレイ攻略したよ!傭兵富豪盗賊歌姫全てのデッキを紹介します!

今回のメンテ明け、いつもとは違う感じですね!(*´ω`*)
おそらくまどマギコラボのスタートタイミングの関係だと勝手に思ってます。(*゚ー゚)
それで特に大きな変化は無く‥‥
始まったのが挑戦級の復刻!(≧∀≦)/
他にも降臨祭があり、やる事はいつもよりも多い。(;´∀`)
でもまあ過去の上位妖精枠なので、そちらは合計2時間程度で一度もやられずにクリアしました。
ε-(´∀`*)ホッ

さていよいよ挑戦級。
あれからカードも増えているとはいえ、私の持ちカードでクリアできるのか不安です。
それでも一応クリアできる可能性のあるデッキを組んで、とにかく上手く回ればという事で行きました。(*^ー゚)b
そしたら‥‥




なんとクリアできてしまいました!ヾ(≧▽≦)ノ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

クリアしたデッキはこちら。( ´ ▽ ` )ノ





まず作戦を軽く説明しますと‥‥
傭兵はとにかく5コス目にバフミクとクレア、6コス目に闇堕型バンに感謝かフェデ、そして超インドとエレインかモンノーノ。
富豪はとにかく守り。
5,6コス目は挑発、7コス目は引き戻したら挑発します。
盗賊は初手に裂風リグレ、後は守って6コス目に添寝とミラ、7コス目にエレインとコルグリです。
歌姫はとにかく回復。
4コス目はトラップ解除。
7コスぶっぱに合わせてバフります。
上手くバフれれば回復も考えます。

クリアした時の流れを覚えている範囲で書きます。
まず傭兵は、バフミクとクレアが揃っていたのは良かったのですが、後半に残しておきたいモンノーノとフェデルマが手元にある状態。
次のターンエレインを引いてくる事を願って、まずはフェデルマと1コスカードを出す。
富豪はカンタンテが有ったのでまさに簡単手!(´艸`*)
盗賊はリグレが無いとほぼやり直しですが、有ったので出しました。(*^ー゚)b
歌姫はこの時確か良い手が無くてドモ単騎だったと思います。

次に4コス目。
傭兵は思惑通りとはいかず。(っ>ω<c)
超インドと感謝を引いてきたのかな。
もうモンノーノを出すしかない状態。
パスも考えたけれど、ぶっぱは超インドエレインで確定させました。
バフの1枚が感謝になるので、これはつらいです。
富豪は順調に盗賊ちゃんとミク、盗賊も感謝と絢爛富豪を出せたと思います。
歌姫はニムエと感謝だったかと。

5コス目。
傭兵はもうここからは決まっています。
まずはクレアとバフミクで背中をできるだけ削っておきます。
富豪は挑発。
盗賊はパンジーとフィオナーレ、歌姫はメイプルとミクでした。

さて6コス目まで来ました。(*´∇`*)
傭兵は闇堕型バンと感謝、富豪は挑発とマジミク、盗賊は予定通りのミラと添寝、歌姫が悩みました。
バフしておきたい気持ちがあったのですが、乗り切る事の方が大切だと思いコルグリとオイフェで回復を優先しました。
そしたら‥‥
Σ(っ゚Д゚;)っ
裂風切れたからデバフが解除!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
挑発した富豪は無事死亡でした。(´;ω;`)ブワッ

これは流石にクリアは無理だと思いながらも7コス目。
あれ?意外にバフ値が高いな。
ここで思い出しました!( ´ ▽ ` )ノ
そういえば高コストカード調整があったじゃないか!
もしかしたら勝てるかもしれない。
諦めず予定通りの行動です!
そしたら、しっかりと削り切れました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

デバフ解除を忘れていましたが、まあクリアできて良かったです。(*’▽’*)

勝因は高コストカード。
この敵は元々ダメージソースが超インドとエレインだったわけで、それで結構ギリギリ勝てるか勝てないかってところだったんですよね。
あの頃のままだったら、まず私のデッキでは勝てなかったでしょう!
でも思ったのは、やっぱりリリルカ無いときつい。(;´∀`)
リリルカが有れば全員生存でクリアできたはずです。
まあ物防をあまり考えていなかったのもダメだったんですけれど、ダメージ37000だったから、デバフ2枚効いていたら6000くらいは減らせたはずで、結構良い所だったと思います。

とにかく良かった!( ´ ▽ ` )ノ
またやるかどうかは考え中。
裂風を6コス目に入れないと駄目だから、富豪を見捨てる作戦が一番クリアしやすそうなんですよね。
物理傭兵にしてみようかなぁ~
ちょっと無理があるかな。(*´ω`*)
なんにしてもクリアできて良かった~

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
歴戦の英雄騎士ガチャを11連と単発、合計12連したので、これまでのガチャ結果を貼っておきます。(*´ω`*)

※合計
1069回49的中
期待値54.12枚
-5.12枚
現在の連敗0

※4%
498回16的中

※6%
571回33的中

ちなみに引いたのはモンノーノ1枚。
ラビが欲しかった。(ノ´∀`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-