【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年1月21日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今日から『友達に噂されると恥ずかしいし... ミリアサ学園フェスティバルガチャ』がスタート!これはガチャるしかない!( ・`ω・´)

今日から、皆さんが待ちに待った学徒型ガチャが来てます!( ・`ω・´)


これはヤバいでしょ!(;・∀・)
重要カードが並んでいます!\(^o^)/

えー‥‥
まず傭兵用カードの歌姫アーサーは赤凛の上位互換。
今までずっと傭兵用必須カードと言われてきた赤凛の上位互換ですから、赤凛を持っていなかった傭兵が、ようやく持っている人に追い付けるカードになるかもですね。(*´ω`*)
赤凛を持っていない傭兵は絶対に手に入れておきたいカードです。

正直‥‥これが手に入れられないと引退コースというくらいなので、引退者が出ないか心配もしますね。(;´Д`)
しかもコラボガチャが続いた後で‥‥(。>д<)
まあ多分イベント産で赤凛互換もすぐにくるとは思います。
でないと、赤凛も歌姫アーサーも持ってない傭兵はかなり辛いですから。(*゚∀゚)

それくらい現時点での重要カードなので、傭兵メインならできるだけ入手したい所です。

次に富豪用カードの剣サー。
65%挑発っすか!(;´∀`)
魔王とうまるーんを殺しにかかってますね!(´;ω;`)ブワッ
コストのバランスなど色々考えて、挑発デッキではない限り、挑発カードはデッキに3枚というのが一つの形としてあります。
それ以下も当然ありますよ!(・∀・)
通常多く入れても3枚って事です。
つまり2枠は65%挑発で決まるわけで‥‥
これからの富豪はもしかしたらこの辺りのカードをそろえておかないと厳しい職になるかもしれません。(´;ω;`)ブワッ

次は盗賊用カードの卑弥呼。
これはアペンドミク互換ですね。(*´ω`*)
まあアペンドミクを持っていない盗賊メインの人は、必ず手に入れておきたいカードでしょう。
ターゲティングが敵の弱体化をする場合もありますし、ぶっぱのお供にターゲティングはかなり重要になってきました。
2コストで物理デバフまでついているわけで、必須とは言いませんが、それに近い重要カードになる可能性があります。
欲しい‥‥

最後は歌姫用カードのウサちゃん。
3連の全体攻撃+回復?(;´Д`)
盾剥がしの必要な敵には必須カードになるんじゃ‥‥(;´∀`)
今回の敵、魔法科型カラティンの場合は無くても攻略できるバランスに調整されました。
最初盾の数が10枚だったのに、今は7枚ですからね。
10枚だったらこのカードが必須になったかもです。(@o@;)
そして今後盾破壊ルートでしか攻略できない敵が現れたら、これを持たない歌姫はゲームに参加できないかもしれません。
歌姫メインで他職が全くできない人は‥‥
厳しい戦いになりそうですね!(^^ゞ

結局どの職も必須級カードなので、できるだけガチャっておきたいですね。(*´ω`*)
個人的には歌姫が一番ヤバくなる可能性を秘めていると思っています。
普通に考えたら傭兵、富豪、盗賊の順ですが‥‥
盗賊は人口が多い分、攻略で要求されるポイントも高くなるから‥‥
やっぱり全力そろえたいですね。(ノ´∀`*)

とにかくガチャります!( ・`ω・´)
歌姫以外の3枚抜きを期待しています!(∀`*ゞ)テヘッ

では‥‥

‥‥

安定の金回転!。゚(゚´Д`゚)゚。

その後単発も回すも‥‥

終わった‥‥orz

これ以上の追撃は悩み中‥‥
まあ今回カードが手に入らずボス挑戦ができなくなるようなゲームだったら、所詮その程度のゲームだったと諦めます。(*´∇`*)
そんな調整しないよね!(っ´ω`c)

これまでのガチャ結果‥‥

※合計
806回34的中
4012P
612P余り
連敗13

※4%
409回14的中

※6%
397回20的中

運がUR6枚分以上たまりました‥‥
今回は出るタイミングだったと思ったんだけどねぇ~(´・ω・`)ショボーン
確率通りに出てないよ~!ヾ(≧▽≦)ノ
確率だから、こんな日もあるのですよ。(∀`*ゞ)テヘッ
次くらいには出るはず‥‥
回して歌姫用カードが出たら暴れたくなるな。(´艸`*)
これ以上は止めるか!(・∀・)

そんなわけで、厳しいミリアサ生活になりそうです。

ε===(っ≧ω≦)っ


その後、11連1回、単発1回も引いて金回転でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

※合計
818回34的中
期待値40.90枚
-6.90枚
現在の連敗25

※4%
409回14的中

※6%
409回20的中

計算違い等あったので修正。
ポイントも分かりやすく期待値にしました。(´,,・ω・,,`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-