【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月26日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】強襲型ファイアキメラ超弩級ミッションコンプリート!富豪デッキ紹介!栗回収に成功しました!(`・ω・´)ゞ

昨晩深夜、いきなりファイアキメラが来ましたね!(・∀・)
メンテ後に来るのかと勝手に思っていたら、よく考えたらこのタイミングしかありませんでした。
(∀`*ゞ)テヘッ
そんなわけで攻略しないといけないわけですが、なんか年末って色々あってやる気が出ないです。
でもとりあえず、1回ずつクリアしておきますか。(*´∇`*)

まず中級はいつも通り傭兵でソロ。
余裕のクリアです。(*´ω`*)
次に上級も同じく傭兵でソロ。
こちらも難なくクリアです。°+(*´∀`)b°+°
さてでは、超級‥‥ですが‥‥
盗賊用デッキを組みました。
スクショ撮ってませんが、概ねデバフで、アタッカーはタイヘイとダーマスだけ。
バフはミラ、トール、ガラハ、切絵の4枚。
後はガレちん、感謝盗賊、絢爛富豪の10枚。
超級1戦目は、5コス目にミラ、6コス目に魔攻バフもしつつタイヘイで腕に攻撃。
しかしカラフル傭兵の為腕すら落とせず無事死亡でした。(;・∀・)
続いて2戦目は‥‥
盗賊だと部屋がないので富豪で参戦。( ・`ω・´)


嫁パシのところに最初ダイヤを入れていました。(*´∇`*)
他にもレウィじゃなくて2コストの物防カード(名前忘れた)を入れていました。
4コス目に挑発したいのと、魔防重視の為超弩級挑戦は画像のデッキに変えています。

で、2戦目は盗賊がよく分からない動きで6コス目に死んでゆきましたが、その後なんとか勝利。
いよいよ超弩級です!\(^o^)/

野良での主流が分からないので、まずは全天秤にかけ、6コスぶっぱ、6コスぶっぱ腕破壊、7コスぶっぱ、全て視野に入れて戦う。
とりあえず6コス目腕残しの可能性もあるので挑発したら全く守れない。(;・∀・)
そこで4コス目に挑発、6コス目は基本全力魔防か、帝国を傭兵に投げるかの2択に切り替え。
盗賊がデバフ盗賊の時だけ挑発も視野。
えー3回目にクリアしました!(*’▽’*)
その時は、盗賊が5コス目春ウサ、6コス目アタッカー2枚を左翼に打ってました。
私も帝国を傭兵に投げつつ、5コス目烏とコルグリ、6コス目レウィとスリングと帝国というほぼ完璧な守り。
それでも守れず!(っ>ω<c)
盗賊だけお亡くなりになりました。(´・ω・`)ショボーン
まあでも腕も右翼も落ちて、左翼と本体がワンメータ残すのみだったので、無事9コス目に勝利!
栗の回収に成功しました!(*´∇`*)

今回のファイアキメラも結構難しいですね。(*´ω`*)
何が難しいって、盗賊の立ち回り。
6コス目に仕留めるなら左翼狙いですが、無理なら腕に切り替える必要が出てきます。
クリアしたゲームでは結構きわどかった気がします。
腕落とせるのか心配でしたし。
まあでも概ね傭兵が氷全体2枚(サファイヤ含む)と歌姫のバフ、富豪の帝国が有れば落とせますね。
後は盗賊がどれくらいバフれるかですが、チョコニムエからのグリフ&うまるくらいあれば勝てそうです。
でもそこまでを野良で求めるのもアレなので、腕撃破してその後仕留める流れの方が良さそうです。
だから盗賊はデバフ多めでアタッカーにタイヘイかモドレが有れば良いのではないでしょうか。

えー‥‥
次は28日に更新か。(;・∀・)
もう多分ほとんどできないかもです。
初日だけ頑張る感じで‥‥

一応ファイアキメラの攻略はこちらに‥‥
http://syuka.com/article/post120601473.html

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-