【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月17日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】寄生のススメ!聖夜型歌姫アーサー超級をサブ職富豪で攻略し乗り切る!富豪デッキを紹介!(*´∇`*)

まず‥‥


メイン職の盗賊用スフィア&アバターはゲット!☆(ゝω・)v
とりあえず今期はある程度落ち着いていけそうです。( ´∀`)bグッ!

さて、聖夜型歌姫アーサーの攻略ですが‥‥
攻略メモは別に書いておりますが、ここでは富豪目線中心にお話します!(・∀・)
http://syuka.com/article/post119796070.html

まずはデッキを紹介。(*´ω`*)


このデッキで、傭兵がカラフル物魔傭兵、それを見てデバフ盗賊途中抜け(リリルカ有り)でも8,9コス目辺りに勝利できたので、十分やっていけると思われます。

この敵の攻略ポイントは、本体に裂風を入れて部位の防御力を下げ、早期に部位を破壊する事。
本体からの発狂全体魔法攻撃は大したことはないので、常に物魔両方の守りを固めていれば大丈夫!°+(*´∀`)b°+°
両部位落とせば消化試合です。(*゚ー゚)
部位はサーチ攻撃で、物理、パワーアップ物理、魔法、パワーアップ魔法という順番で攻撃してきます。
一番最後のパワーアップ魔法がHPの一番少ない人に飛んでいく事から、魔防に少し傾けた守りが良いでしょう!( ´ ▽ ` )ノ
本体の発狂も魔法ですからね!
部位破壊だけをまず狙うなら、左側の赤いプレゼントボックス、物理攻撃をしてくる方から狙いましょう。
そしたら富豪が魔防よりにしている分、或いはいつ発狂しても良い状態で守れます。

これらを踏まえれば、富豪のデッキは簡単に作れますね。☆(ゝω・)v
両面、強力魔防、風チェインを意識してデッキを組めばいいわけです。
真ん中に使えない子がいますが、最初ハッカを入れていたら、6コス目事故って風チェインできない事がありました。(;・∀・)
だからチェインを優先して‥‥

プロの富豪に言わせれば全然足りないデッキですが、ガチャ限抜きでも最低限の仕事はできると思います。(*´∇`*)
物防4:6魔防、くらいの割合で守れるようにデッキを組めば楽勝です!
ドンドン挑戦しましょう!ヽ(*´∀`)ノ


さてさて、ここまで3Dを1、上位妖精を2、やってきましたが‥‥
最初は鬱陶しい敵ばかりだと感じましたが、サンタが運ゲーなのを除けばそこまで悪くはなかった気がします。
最近運ゲー続きですし、メインがこれだと凄く萎えるのですが、サンタのギミックとしてはアリ。
運ゲーが続いているのと、今はこれしかないのが問題なんですよね。(*´ω`*)
まあ年末だしゆっくりしたいので、個人的には良かったですが。
後、新ボスもね!(*^ー゚)b 
正月明けからは、運ゲーにならない敵が来てほしいです。(っ>ω<c)
でも、色々な人が増えて、新規プレイヤーにも勝てるように運ゲーにしている気もするんですよね。
ただ、ずっとやってきた中堅プレイヤーにとっては面白くないと思います。
魔ーサーは、アンデット化が入ると結局早く終わらせるゲームになるのが残念。
毒とかトラップもありストレスがたまります。(;・∀・)
まあでも盗賊以外はシンプルに戦えてバランス的にはアリですね。
そして歌姫アーサーは、リリルカ特効の裂風ゲー。
最近盗賊は厳しいですよね。
カードがある程度揃っていてもかなりデッキが組みづらいです。
人口を減らしたいからだとは思うけれど、それってそのままゲームがつまらなくなる危険があるので、他を面白くして人数調整はしてもらいたいものです。
でも歌姫アーサーは状態異常弱体ゲーで飽きていますが、今回の中では割と楽しめる方ではないでしょうか。
防御を弱体化させるってのが良いと思います。
カードの数的に最初に引いてこられるかは運ゲーなので、もうひと押し、例えばどの状態異常でもOKとか、そういうのが有ればもっと良かったです。(*゚∀゚)

一応本音を言えば、今期も面白くない!( ・`ω・´)
運ゲーはやっぱりつまらないし、ある程度計算して勝てないとゲームは面白くないですね。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-