告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年12月1日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ブラックチアリーイーター超弩級攻略のまとめ!盗賊用デッキも紹介!ポイントは初ターンだけか!(*´ω`*)

久しぶりにやった時はなんだか無茶苦茶でガッカリ感が半端なかったんですが‥‥
それなりにメンバーが安定してくると、それなりに楽しくはなってきます。(*´ω`*)
でもやっぱり、今のユーザー構成の中でみんなが楽しめるものにするのは難しいのでしょうね。
強いカードを持っていると大味になってしまうのは仕方無しってところですか。

最近は新人さんが無理して超弩級に挑んでくるわけですから、もう少し分かりやすい敵を持ってきても良かったのではないかと感じます。(*゚ー゚)
ブラックチアリーイーターは、3Dボスの中では面白い方だと思います。(*´∇`*)
だからもったいなく感じてしまうわけで‥‥

攻略のポイントはいくつかありますが、分かれば難しくはないですし、今なら適当でも勝てます。
昔は7コス目にダメージを通すのが大変だった気もしますからね。(;・∀・)
その時の方が当然攻略としては楽しかったわけで、 この楽しさが多分今の新人さんには伝わらないでしょうし残念です。(っ´ω`c)

では一応攻略方法。
ぶっちゃけ序盤から富豪と盗賊でバフとデバフを打ちまくり、傭兵がバフって攻撃しまくっていれば勝てちゃいます!(≧∀≦)/
でもちゃんと攻略法はあるんですよ!(*´∇`*)
そしてそれをしないと勝てないのです!( ・`ω・´)ムカシハ‥‥

デッキはこの盗賊デッキに最終的に落ち着きました。(*´ω`*)


序盤のデバフ削ってミラ入れたり、アタッカー減らしてみたり、HP確保に感謝盗賊入れたり、色々試した結果‥‥

このバランスに落ち着きました。(*゚∀゚)
まず、全体魔攻バフを増やした場合、当然傭兵の攻撃に期待するわけですが、まず、何コス目にぶっぱするの?しないの?魔兵なの物兵なの?と、安定しないわけです。
だから結局、気持ちだけのトールという事になりました。(;・∀・)
でもその場合、自らのアタック力が必要となるので、ソフィを入れています。
バフも傭兵の攻撃力も無いときついですからね。(;´∀`)
かと言って序盤ロシアンを少しでも凌ぐ為にしっかりとした守りは必要です。
全体デバフ4枚ですよ。(@o@;)
まあそれくらいは欲しいのです。
ぶっちゃけ強いカードが揃っていたら適当でも勝てますし、全体バフ2,3枚積んでもいいとも思いますけどね。
私はより安定を求めます。( ・`д・´)

ではちゃんとした攻略法ですが‥‥

3コス目は、キャノン3発に本体1発、アームが1発飛んでくるのかな。
アームだけが物理で、後は魔法。
正直素直にこの攻撃を受けたらロシアンになります。(*´∇`*)
しっかり守れば確率は低いですが、それでもヤバい。
確実に守るには、アームに攻撃して、アームの行動を変える必要があります。
でも行動を変えると、こちらの攻撃力を下げてくる場合も多々あるので、嫌う人が多いです。
中途半端なんですよね。(´艸`*)
もう50000くらいの攻撃が飛んで来れば、確実に攻撃するでいいんですけれど。
私は攻撃して欲しい派。
その方がクリア率は安定します。
ロシアンを受け入れる派の人はホストをしてほしいですね。☆(ゝω・)v

4コス目からは多分しっかり守れるでしょう!( ´ ▽ ` )ノ
‥‥
初ターンミク、4コス目感謝盗賊と切絵で結構ヤバいシーンもありました。(@o@;)
このターンも富豪がしっかりしないとヤバいので、状況を見てアームに攻撃を入れても良いと思います。
ただ、このターンは本来キャノンの防御力が下がる偶数ターンですから、しっかり攻略通りいくのなら当然キャノンに攻撃ですね!(・∀・)
そこまで攻略ルートを守る必要もありませんが‥‥

5コス目、流石にここまでくると余裕です。
私は毎ターンデバフを重ね、ようやく落ち着きますね。
それでもこのターンも当然デバフ。
6コスぶっぱに向けて私はトールと納涼ガラハなんかを打ちますが、うん、余裕です。
それは余裕ですが、傭兵が6コスぶっぱなのか、7コスぶっぱなのか、それとも適当なのか、分かりません。
 初期の頃は6コスに攻撃し、次は8コスにって感じでしたが、確か何度か復刻してるよね?
そのままの流れで7コス目ってのもあり、今回は7コスぶっぱを主張する人も多く、まだ落ち着いていません。
だから盗賊の私は、適当に先に攻撃しておきます。
後でどの部位を狙うかは傭兵さん調整してくださいって感じで!(*’▽’*)

キャノンさえ早めにしっかり落とせたら、後はアーム、本体と順に落としていくだけです。
誰かがやられても、意外と戦えるので、最後まであきらめず戦う事をお勧めします。

ポイントは、初ターンにアームを攻撃するとロシアン回避。
アームを攻撃するとデバフされるので、攻撃はできるだけ避けたい。
4,6,8コス目、偶数ターンにキャノンを魔法で攻撃するとダメージが通りやすい。
書き出してみるとたったこれだけですが、ちゃんとやらなければ勝てなかった頃は面白かった。
今のレベルでもこういう敵は作れるはずなので、是非欲しいですね。
ヽ(*´∀`)ノ

以上、ブラチの攻略でした。☆(ゝω・)v

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-