【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月4日日曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】風属性のカラティン超弩級に今度は富豪デッキで挑戦!攻略は盗賊よりも楽だった!(*´∇`*)

昨日のカラティン戦。(*´ω`*)
土曜日ということもあって、初挑戦が多かったのかな?
初日は負け無しだったような気がするのですが、昨日の盗賊での勝率は50~60%といった感じでした。
勝てない原因の多くが富豪のレベルの低さ。
カードだけじゃなくプレイングもよく分かっていないご様子。(*゚∀゚)
そこで自分で富豪をする事に!(・∀・)

デッキはこちら。(*゚ー゚)



一応盗賊用も貼っておきます。(*’▽’*)
富豪用デッキは、ガチャ限がたったの3枚ですが、強力な挑発カードが2枚入っていますので問題ありません。( ・`ω・´)
ただ気がかりは、名声は94‥‥(´。•ω•。`)
悲しみを背負っています。(´;ω;`)ブワッ
ちなみに赤凛も97なので、HPの高い方をリーダーにしています。(*^ー゚)b

では早速挑戦です!(((<( ´-`)>)))
えー‥‥
始めてすぐに感じたのは、盗賊がデバフ寄りな事。
過去の盗賊のプレイスタイルが主流でした。
というか私以上に攻撃を入れている人とは当たりませんでした。
名声が94で、100ばかりの部屋には1回しか入れなかったのかな?
それも理由かもしれません。
こういう流れになっているのは、多分富豪人口が少なくて弱いので、デバフよりの方が安定するからだと思います。
私は一応勝てる算段を持って挑んでいますので、守る自信はありましたけれど、デバフしてくれると安心ですね。(*´∇`*)
歌姫の回復も大変な敵だし、こっちの方が良さそうな気もします。
ただ、7コス目にアーム剣を壊せない事もありましたので、どちらに寄っても不安はありますが。
ちなみにこのカラティン、歌姫人口も少ないです。(;・∀・)
回復力が下げられるのは相当嫌なのだと感じますね。(^^ゞ

結果から言えば、負けたのは1回だけでした。\(^o^)/
盗賊でやるよりも超安定!( ´∀`)bグッ!
富豪レベルが低いので、それを自分でやった方が良いという事でしょう。
1回負けたのもちょっと試してみたからです。(∀`*ゞ)テヘッ
6コス目の挑発、40%軽減で耐えられるのか一応チェックしたくて。
とりあえず耐えられました。°+(*´∀`)b°+°
ただ、傭兵が全体攻撃なりで左手に規定ダメージを入れてくれなかったので、 最後の追加の一撃でやられました。。・゚・(ノД`)・゚・。
傭兵のカードを見てから決めた方が良かったです。(´・ω・`)
一応魔王も出せたので‥‥

そんな感じで、魔王とうまるーんと嫁パシが有れば、カラティンは楽ですね。
5,6,7コス目に打てば、7コス目にアーム剣を落とせなくても耐えられますし、初手に3枚揃っている手札事故があっても、4,5,6コス目に普通に使えば守れます。
7コス目、引き戻せず、アーム剣も落ちない場合はやられますけれど、傭兵が普通に仕事をしてくれていればそうそう落ちないなんて事もないですし。o(^▽^)o
魔法傭兵用カードが充実して、かなり魔法傭兵は強くなってますからね!(・∀・)

今後もしばらく富豪で周回する予定。(*゚ー゚)
人口が少ないからすぐに入れますし、プレイングも楽だし~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-