告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月16日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】異界型バルバトスと異界型ダオスのアンノウン級攻略デッキ!盗賊用!富豪は挑発が良い!

はい、バルバトスとダオス、全クリアしました。\(^o^)/
デッキはこちら。(*゚ー゚)



上がバルバトス、下がダオスを攻略した時のデッキです。(*´∇`*)

攻略方法。
まずはバルバトスから。
バルバトスは本体、斧、右腕の3カ所からなります。

本体は基本物理攻撃ですが、5コス目と8コス目は回復しないと10万オーバーの攻撃が飛んできます。
回復しても、全員HPが1になる攻撃をしてくるので、8コス目はその後攻撃もあり、誰か一人死にます。

斧も物理攻撃の3連。
序盤は斧に物理デバフでいいのでしょうか。
あまりデバフの効きがいいようには感じないので、本体と分けても良いかもしれません。

右腕は魔法砲撃。
そしてバフの解除も行ってきます。

攻略は2段階ぶっぱが良いと思います。
6コス目と8コス目にぶっぱし、6コス目は部位を1つ破壊するのが目標。
8コス目に倒し切ります。
8コス目倒さないと、誰か一人死にます。
※回復しないと挑発で受けきれました。Σ(っ゚Д゚;)っ
部位はどちらから落としても大差ないですが、斧から狙う人が多そうですね。
その場合の攻略としては、富豪が常に挑発することが条件になります。
富豪は5コス目以降、5,6,7と挑発ですね。
6コス目はそれなりに防御バフもあるといいかも。
3,4コス目は盗賊と一緒に防御が重要。
5コス目はぶっぱ用にバフるので、バフ解除は困ります。
必ず挑発が必要ですね。
序盤の防御は物防中心で。(*´ω`*)


次にダオスの攻略。
バルバトスも初ターンからロシアンになりがちですが、こっちはもっと酷いと感じます。
初ターンに何度も攻撃が重なって死んでゆくのを見ました。(;´Д`)

本体は物理攻撃だけど、HPが少なくなってからの発狂ビームは魔法。
左右の部位は魔法攻撃で、奇数ターンは攻撃すると単発、放置すると全体攻撃になるのかな?
確信は持てません。(;´∀`)

攻略は初ターンのロシアンを潜り抜ければそんなに難しくはない。
とにかく魔防中心に守りを固めていればそんなに怖くない。
部位も魔法攻撃なら余裕で落とせる。
攻撃は傭兵にある程度任せて、盗賊は守りにウエイトを置くと安定。
部位が落ちれば楽勝だけど、魔法傭兵で物理を積んでいないと結構手こずる。
モドレがあると心強いと感じた。
部位はどちらから落としてもオッケー。
カードの巡りで決めて良いと思う。
ただ、左側の部位はサーチ攻撃してきている可能性もあるので、できれば右側を落としたい。
もしくは単発魔攻デバフ(納涼ガラハなど)は、右側に集中していいと思う。
どちらか部位が落ちたら本体も意識。

今回の敵はデバフが重要な事と、初ターンがロシアンで共通かな。
個人的にはあまり周回したくない敵だが、明日のクーホによってはバルバトスの周回が必要かもね‥‥(^^ゞ
ちなみに初ターンのロシアンが無ければ、バルバトスは結構楽しめると思う。

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-