【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月6日日曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今日から初音ミクコラボガチャ第二弾!かなりの強カードがきてるね!必須ぅ必須ぅ~!

初音ミクとミリアサを愛する皆さんこんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
今日から初音ミクコラボガチャの第二弾がスタートですよ!ヽ(*´∀`)ノ


早速カードをチェックしていきましょう!(≧∀≦)/

まずは傭兵用カード、異界型初音ミク(傭兵ver)から。(*゚ー゚)
自分、1ターン、魔法ダメージ15914アップ、ドロー+1。
これは強い!( ・`ω・´)
盗賊グリフの魔法剣版ですね。(*´∇`*)
傭兵は攻撃がお仕事ですし、バフは盗賊以上に必要なカード。
傭兵がメインの方は是非手に入れておきたい強カードです。
ただし、傭兵は継続攻撃も重要になってくるので、1ターンバフは若干使いどころが制限される可能性があります。(*´ω`*)
文句なく強いカードではありますが、傭兵がメインでない人は狙う程でもないかもですね。
私は傭兵やるなら物理がやりたいので、手に入れたら嬉しいけれど、狙ってまで手に入れたいカードではないです。
魔法剣傭兵がやりたい人は狙っていいと思いますが。

次に富豪用カード、異界型KAITO。
自分、2ターン、挑発、ダメカット率20%、魔防アップ、全ドロ。
ロリヤの魔防版かな?(*´ω`*)
実はあまりチェックしていない。(∀`*ゞ)テヘッ
もしそうならロリヤを持っている人は揃えたいでしょうね。(*゚▽゚*)
効果もまずまず使えますし、富豪メインなら欲しいカード。
ただ、個人的には狙って取るほどではないと思うので、とりあえず富豪メインなら割引分だけガチャればいいかなぁ~って感じ。(*´◡`*)ノ

そして私のメイン職である盗賊カードは、異界型初音ミク(富豪ver)です。
自分、3ターン、魔法ダメージ6006アップ、敵全体、炎上、3チェイン以上で威力60%アップ。
これはなかなか面白そうなカードですね。(๑′ᴗ‵๑)
少なくとも今のポンポンキメラに対してはかなり強くて使えるカードです!
ただ、3ターンバフとなると、どうしてもコピペリと比べてしまうわけで。
ハッキリ言えば風属性ボスに対する特効カード。(ノ゚∀゚)ノ
それ以外でデッキに入ることはあまりなさそうです。
チェインが2ならまだ使えたでしょうが、3チェインではまず発動は難しい。
それにコピペリの魅力はなんといってもタンクカードなところ。
プロ盗賊を目指すなら是非手に入れておきたいカードですが、汎用カードを揃えて最低限の働きを目指すならスルーですね。(*´∇`*)
私はプロ盗賊にはなれそうもないので今日はスルーします。(;・∀・)
最後にミックスもありますし。(´艸`*)

最後に歌姫用カード、異界型鏡音リン・レン。
自分、3ターン、回復量を1439アップ、味方全体、3ターンリジェネ。
これは、バーサーカーやUMRの上位互換ですね。°+(*´∀`)b°+°
歌姫は欲しいでしょうねぇ~
メインが歌姫ならかなり必須級と言えます。
歌姫は回復の次に、チェインという重要な役割があるのですが、1コストのカードはそれをやりやすくしてくれます。
氷属性相手なら、バーサーカーやUMRを入れるよりこっちの方が断然良い。
ただし、歌姫は風属性の強カードが多いので、無くてもなんとかはなりそうですね。
プロ歌姫は絶対にこの3枚はコンプしたいでしょうけれど。(´艸`*)

まとめると、全体敵に魅力的なカードばかりで良いガチャだと思います。
ただ、これと言ったカードも無いように感じますので‥‥
最前線の、それもトップで活躍したい人は全力ガチャ、そうでない人は割引アーサーでいいかなって感じです。
魔法傭兵だけは少し気合を入れた方がいいかもしれませんけど。(*´∇`*)

そんなわけで、私は1回だけ!(;´∀`)


安定の金回転でした。(*´ω`*)
これまでのガチャ結果!※記録し始めてから

166回3的中
832P
532P余り
連敗12

まだ運を貯めますかぁ~(*´Д`)
5枚以上多くURが出ていてもおかしくないんですけれどねぇ~(´。•ω•。`)
良いガチャの時にまとめて出てくれると信じてます。( ・`ω・´)

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-