【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月10日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ミッション!炎夏型ウアサハ超級のソロクエストを攻略せよ!行ってきました!\(^o^)/

ソロダンジョン。(*´ω`*)
一つのキャラ限定、しかも指定されている事から、クリアはかなり困難‥‥
だと思われますが、今回の妖精超級はソロダンジョンの為だったのか、やや難易度が低めでした。
なんとかクリアできるんじゃないかと思われますので、早速挑戦です!( ・`ω・´)

炎夏型ウアサハ超級からね!☆(ゝω・)v

デッキはこんな感じです。( ´ ▽ ` )ノ
まずは歌姫で攻略を目指します!(`・ω・´)ゞ


最初に考えなければならない事は、初ターンに必ずシャチに毒を入れる事。
盗賊や傭兵には期待できないので、自分で操作するデッキにイゾルデは必須です。
回復は、比較的攻撃が分散するウアサハですが、時々重なる事もあるのでソロ回復も2枚。
後は概ね回復です。
ソロ回復にはバフがついてます。°+(*´∀`)b°+°


傭兵カードは全く揃っていないので、とにかく闇と風のアタッカーとバフ。
盗賊が魔法攻撃なので、傭兵は物理で頑張ります。
どっちかバリアしてきますし、それを回避するようにCPUがプレイするわけがないですからね。
HP確保の為、リーダーはキャプテンに任せます!(`・ω・´)ゞ


富豪はとにかくドロー撒きと守り!
攻撃もチョッピリ期待してこんなデッキになりました。(*´ω`*)
基本はツードロー撒いて適当に守ってくれればってところです。


盗賊は両面デバフ以外は攻撃でいきます。
うちの傭兵はたよりないので、盗賊に頑張ってもらうしかないのです。

ちなみに最初、タルウィステグの所に嫁ビスクラをいれていました。
そしたら‥‥
せっかくシャチに毒を入れて順調だったのに、本体に毒を入れやがりましてクリアできず。
(´;ω;`)ブワッ
自分の使うアーサー以外に毒は入れない方がいいです。
そして初手にイゾルデがなければ終了。
半分運ゲーですけれど、そういうやり方しかないので仕方が無いですね。

それで此のデッキで挑戦して‥‥


(((<( ´-`)>)))


見事にクリアです!\(^o^)/

初手でシャチに毒を入れられれば大体勝てますね!(*^ー゚)b
後は攻撃が重ならない事を祈るだけですが、3回攻撃の条件ってなんでしょうね?
2回攻撃の時は分散する気がするので、回復さえ間に合えば大丈夫な気がします。

では次に富豪で攻略です。(`・ω・´)ゞ


歌姫は全体回復とバフで埋めます。
大体の攻撃は分散するので、全体回復とバフでCPUはなんとかできるでしょう。


富豪には当然イゾルデ必須。( ・`ω・´)
最初に引いてこれなければ負けです。(;´∀`)
後は傭兵アーサーなんかも入れてみました。
ドローが無くても自分でなら使えますからね。
バフは1ターンですが、撃つタイミングも決められますし大丈夫です。
ちなみにそれ以外のバフは2ターン持つものを選んでいました。
CPUですから撃つタイミングを考えないし。
卑弥呼は運良く攻撃のバフ役にでもなればいいなと思っていれていました。

で‥‥
結果は‥‥


またも10コス目に見事撃破です!( ´ ▽ ` )ノ
無事ミッションコンプリート!(`・ω・´)ゞ

攻略を終えて。(*´∇`*)
ほぼ無課金の私でも初期からやっていれば無事攻略できる難易度ですから、丁度いい感じじゃないでしょうか。
私のガチャ運は最悪なので、初期からやっていればみんな私よりも強いだろうし、後から始めた人も普通にやっていれば攻略は可能だと思われます。
最近始めた人にはきついでしょうけれど。(*´ω`*)
まずまず良い感じだったと評価します。(*’▽’*)

まあでも、デッキを組み替える手間とか色々考えると、時間が無いとなかなかできないという欠点もあります。
だからお盆に、それもクリアが絶対ではないクエストなので、とても良かったのではないでしょうか。
希望を言えば、次は4職全部操作できるようにはして欲しいですけれどね。
☆(ゝω・)v

次は技ーサーに挑戦します。
攻略は、毒を除けばウサよりも難しいかもしれないですね。
頑張ります!ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-