【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月19日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ファイアドラゴン超弩級の盗賊用パーフェクトデッキはどういうのになるのかな?(*´ω`*)

今回のファイアドラゴン、前回と違って少し強くなっているようですね。(*´ω`*)
だから前回と同じ感じだと腕が壊れない事が多いです。(´。•ω•。`)

私が現在使っているデッキはこちら。(*゚ー゚)


前回は切絵とガラハの所にダーマスとロリスカが入っていました。(*゚∀゚)
攻撃力にさほど差は無く、6コス目3枚アタッカーだったところが、バフとアタッカー2枚に変わったくらい。
多少守りにも貢献できるので、富豪のフォローはできるようになりましたが、攻撃力はさほど変わりません。
今回ファイアドラゴンが強くなったのは、おそらくですが、主に傭兵の攻撃力アップに合わせたものに感じます。(*´∇`*)
納涼ローエンとかね。☆(ゝω・)v

さて此のデッキ、重めのバフが3枚あります。
春ウサ、チョコニムエ、火女王。
基本はチョコニムエを5コスに打つ流れですが、初手1枚、2ターン目2枚だと、春ウサとチョコニムエ両方引いてこられない場合があります。
その保険に火女王は必要だったわけです。
しかし、前回それ以外のバフがロリスカだけでどうにもならなかったわけですが、今回は5コス目に切絵ガラハという選択肢もでてきました。
だから火女王を他の使いやすいカードに交換できそうですね。(*´∇`*)
ただそれでも、初手1枚、2ターン目2枚では、2ターン目までに氷アタッカーを使いすぎて肝心の6コス目に攻撃できない事態になりかねません。
だから火女王を交換するなら、2コス火属性にする必要があります。
氷1、火2なら確実に氷アタッカーを2枚は持ってこられますから。
でも、火が2枚2ターン目までに来る割合は低いし、ダメですね。
バフの数はやはり減らせないようです。
そこで欲しいのが、火女王の代わりに八極凛です。
これで5コス目、春ウサ、チョコニムエ、2コスバフ2枚のどれかが確実に打てます。
となると後気になるのが春ウサを5コス目に打った場合の火力不足。
そこで欲しいのが、春ウサの代わりにコピペリ。
他のバフと一緒に出せて火力が補えます。

上のデッキでは、4コス目までにアントアネットを引いてこられない場合、どこかで事故る可能性がありました。
でも、春ウサをコピペリに、火女王を八極凛に換えられたら、ほぼ事故の無い、傭兵にも左右されない高火力デッキが完成です。
\(^o^)/
ん~ちょっと使ってみたい!(っ>ω<c)
持っている人、ちょっと試してみてぇ~!(≧∀≦)/

ところで、6コス目サカパシ王コンって結構スタンダードな感じですが、6コス目に出すカードが決まっているとそれまでにバフを持ってきて、尚且つ6コス目にその2枚って事故らないんですかね。
持ってないから試せないんですけれど、ちょっと気になります。(*´ω`*)
7コス目にバフが残るのは強そうですけれど~ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
更に、チョコニムエをサカパシに、氷女王を乖離ヘルヴォにすると完璧かな?
5コス目のバフを全て2枚出しで計算できれば、完全に事故は無くなりそう。
°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-