【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月23日日曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今日はゴルチデッキでも‥‥無理か‥‥それよりも虹貝落ちないよぉ~!(≧∀≦)/

うまるちゃんと海老名ちゃんを愛するミリアサファンの皆様おはこんばんちは!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今日もゲームしてますかぁ~(n‘∀‘)η

私は今日もファイアドラゴン狩りに行ってます!(`・ω・´)ゞ
で‥‥ファイアドラゴンの話の前に‥‥
昨日ファイアドラゴン用の全デッキを作ったし、今日はせっかくなのでゴールドチアリーイーターの全デッキを作ってみようかと思っていのですが‥‥
話のネタにね。(*´ω`*)

無理!!!

よく考えたら主要データも知らないし、なにより攻略方法が安定していないからデッキが組めない。
あえて作るなら、6コスぶっぱ用デッキと、守り重視のデッキ両方作るか、どちらにも対応できる中途半端なデッキを作るかになる。( ・`ω・´)
そんなわけで、作るのは止めです。(*´∇`*)

それでファイアドラゴン。
マルチだと盗賊は入れないですねぇ~(;・∀・)
ホストはなんとなくする気がおきないし、入れたらやろうという感じで。
それで3回入れたのでそれだけやって全部クリア。
1回6コス目にタイヘイの氷結で最後腕を落とす場面もあり、今日も結構面白かったです。

今日目についたのはユニティリーダーの富豪と、よく分からない傭兵が2名ほど。
5コスドモとかまいったけれど、歌姫以外は1枚出しだったし、ドモ出さないと誰かがやられていたわけで、こんな富豪でもクリアできてしまうのだから、そりゃ多少レベルが低くても弩級に来ますよね。
傭兵はカラフルとまでは行きませんが変なカード入っている人もいれば、物魔混合で春ウサした方がいいのか悩む場面も。
モドレだしたから春ウサで良いとは思いましたが、6コス目にアタッカー1枚とかよくあることなので、どうしても自分で火力上げた方がいいかなぁ~と悩みます。

今日、中でも一番面白かったのが、初手レヴァ、4コス目シシララ、5コス目ランサーの流れ。
私も初手アントアネット、4コス目納涼ガラハ×タイヘイ、5コス目チョコニムエで、これで既に腕のHPメーターが1本半まで減っていました。
ぶっぱにこだわらなくても、傭兵はとにかく火力出してぶったたいてたら結構行けますよね。
6コス目は私が切絵×傭兵女王×シェリコだったかな。
傭兵が冬セイバー×メアリーだけでしたが、腕は確実に落とせました。
傭兵ってどうしても6コスにぶっぱを考えているから、ランサーとかメアリーとか入ってない人多いですが、意外に強いですよね。(*´ω`*)
6コス目以外の攻撃にはチェインの安定性が無いから微妙な部分もありますが、有力カードが無ければないでなんとかなるのが傭兵なのかもしれません。

さてそれで‥‥


盗賊ちゃんのアバターだけじゃく、もう一職くらいは揃えられそうな感じ。(´艸`*)
でもね‥‥


虹貝が無いと凄く不安。( ´ Д ` )
銀と青は揃ってますし、金も後1回弩級をクリアすれば揃います。
でも虹はねぇ~
何時落ちるか分からんと言いますか、前回揃ってから今まで一個も落ちてないわけで。
アバターだけならいいけど、スフィアもあるからこういう運ゲーは嫌だなぁ~(´・ω・`)

まあ‥‥虹貝落ちなかったら、メガネと帽子でもとっときますけどねぇ~
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-