【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月17日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】スフィアゲットだぜ!早速使ってみました!なかなか戦略戦術の幅が広がりそうですね!

やっと‥‥やっとスフィアゲットだぜ!(≧∀≦)/


素材集めしてみた感想としては、やっぱり面倒!(^^ゞ
もう少し揃えやすくてもいいかなぁ~って感じはあります。
このペースだと、比較的ゲーム時間のある私でも全部交換は無理そうですね。
気持ち的には自職だけで精いっぱいです。(;´∀`)

とりあえずまずはアバターを装備してファイアドラゴン超弩級に!(´艸`*)


ん~場違いな感じですね。(;・∀・)
まあこれからもいくつかアバターを揃える必要があると思うので、もう少しまともな格好で戦いたいです。(*゚ー゚)
学生服とか次くるんでしたっけ?
セーラー服ならそれでいいかもぉ~ヽ(*´∀`)ノ


夜の部は比較的メンバーが良くて結構クリアできました。°+(*´∀`)b°+°
揃った後に虹の貝殻もあっさりと。(*´ω`*)
もうこれ以上はそろえませんよぉ~!(っ>ω<c)


では次にスフィアを使ってみようかと。
スフィアボタンが現れるのでこれを押すとスフィア用デッキの設定ができます。
スクショを撮り忘れましたが、まあ3つだけセットできるデッキ作成画面ですね。


セットしたら早速試しに戦闘です。( ・`ω・´)
キャラの右上にボタンが現れます。
それを押すと、持っているスフィアが表示されますね。
後3ターン使えないようです。


後2ターン‥‥


5コス目で使えると思っていましたが、どうやら6コス目からのようです。
ちなみに暗闇の影響を受けないのはスフィアの大きな利点になるかもしれません。


6コス目、ボタンの下の小さな点が、一つ光りました。( ´ ▽ ` )ノ


使用可能状態になってます!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


使ってみました。(´艸`*)
いたって普通でした。\(^o^)/


次のターン、使えるスフィアが無くなると、ボタンも灰色に。(´・ω・`)
どうやらスフィアは一度しか使えないようです。

感想としては、これは絶対に使える!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ただ、今のところはまだ数も出てないし、正直保険程度のものかな。
富豪がドローを撒いてくれなかった時くらいにしか使えないかもしれません。
でも、『6コス目だけ物攻デバフを撃ちたい!』なんて敵がいたら、デッキは攻撃だけで組んで、そこだけスフィアでって計算もできます。(*´∇`*)
今後もっと早いターンから使えるスフィアも出てくるかもしれないし、確実に計算できるカードがあるのは大きな利点ですよ!(・∀・)

これでゲームが面白くなるのか、みんな同じような形になってしまって作業プレイになってしまうのか、不安もあります。
3枚もセットできますからねぇ~(;・∀・)
上手くバランスをとってゲームを面白くしてくれれば嬉しいですねぇ~
ε===(っ≧ω≦)っ

ちなみに、盗賊のスフィアを他職にセットする事はできませんでした。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-