告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月1日月曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】帰ってきたセイントキメラ超弩級は運ゲーか?初ターン攻撃が5戦連続重なったぞ!!

パワーアップして戻ってきたセイントキメラ、初ターンをいかに凌ぐか。( ・`ω・´)
昼の部に参加して、まずは無難にクリア。
正直勝てる気がしない中での勝利。ε-(´∀`*)ホッ
これ、運ゲーじゃね?( ´ Д ` )

その後5回連続で初ターンに攻撃が重なり終了。Σ(っ゚Д゚;)っ
やっぱり運ゲーじゃね?(´。•ω•。`)

運ゲーを回避する手段は二つ。
一つは確実に2万ダメージを腕に与える事。
※3,4,6コス目。
もう一つは、根本的な問題。
HPを30000は確保する事。(;´∀`)
ちなみにHP28000くらいあってもガレス×メイヴで落ちたので。(^^ゞ

それで結局私の持ちカードで一番安定するのはこのデッキになりました。(@o@;)


まずHPを30000確保。
初ターン、傭兵の初手に合わせられるように、魔法と物理両方の単発アタッカーを入れ‥‥
当然デバフでも対応できるように。
3コス目と4コス目を守れたら、6コス目までの守りは富豪に任せてバフと6コス目の20kダメージ確保。
そして海賊ぶっぱ。(*´ω`*)

今回のセメラは、25000程度のHPでまともにやっても落とされます。
腕の必殺を止めても、ノーガードでダメージ28000でしたっけ?
二人で腕を止めたとしても、3コストで3000の物理防御を一人でですからねぇ~
半端なく強いです。
運ゲーを回避するには、まずHPを確保するしかありません。
HPがあれば、3枚ほどタンク用に闇属性とバフ以外のカードが入っている傭兵でも勝てました。
正確な数字はちょっとまだわかりませんけれど、HPをある程度盛って、尚且つ有る程度役割が果たせるデッキを組む事が大切だと感じます。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-