告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月17日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】かばう系カードの登場で富豪が輝きだした!ゲームバランスも本来の予定通り?(*´ω`*)

乖離性ミリオンアーサーには4人のアーサーがいて、それぞれに役割があります。

傭兵は、物理と魔法、両方での攻撃。
富豪は守りとドロー撒き。
盗賊は万能職。
歌姫は回復と補助。

しかし何故か今までは、盗賊も守り重視の事が多かったです。(;´∀`)
理由は、富豪の防御よりも、盗賊のデバフの方が効果が大きかったから。
だから結局、富豪は地味なアーサーになっていました。

それが乖離ロンファの登場辺りから風向きが変わり、そして最近出てきたカードによって、ようやく富豪が輝くようになってきました。( ´ ▽ ` )ノ



かばう系カードです!(・∀・)
こうやってカードを並べてみると、完全に上位互換なんですね。(^^ゞ

とにかくこのカードの登場によって、富豪が本来の役割である守りで、一番輝ける存在になりました。
そしてこのカードの良い所は、インフレが進んだとしても腐らないところです。
あらゆる効果で言えるのですが、こういうゲームでは少しずつインフレしていきます。
しかしこのカードの重要な部分は、なんとパーセント指定。
インフレすればそれに合わせてダメージカット数も増えるのです。
これはいいですね!ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、かなりそれぞれの役割がハッキリしてきたのではないでしょうか。
傭兵が攻撃、富豪が守り、盗賊がバランスをとって、歌姫が回復と補助。
後は、補助のバランスが少し歪になっているのが気になるくらいですかね。
春ウサの登場はちょっと大きかったです。(;・∀・)
他職まで影響する攻撃バフは、歌姫に集中でも良かったのではないかと思ったわけで。
でも今更なので、歌姫は物攻バフがやや優勢の補助、盗賊は魔攻バフがやや優勢の補助にしたらどうかと思います。
盗賊に、そこそこ使える物魔両方の攻撃力をアップするようなバフカードを出したらどうかな?
今回出てきた、歌姫用の乖離ガヴェインのような。
まあ今のままでもいいのかなって気もしますけれど。(*゚ー゚)

さて、それではそろそろブルーチアリーイーターの時間ですので、準備しますか。
そうそう、ちなみに火・風限定セレクトガチャは、二弾と四弾をガチャる予定です。
狙いはロンファ、クレア、ナイちんです。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-