告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月2日火曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】アリーナランキング戦で初の敗戦!6月前半の3Dボス戦と妖精戦の感想!(*´ω`*)

今日、アリーナのランキング戦で初めての敗戦。(´;ω;`)ブワッ
とうとう負けちゃいました。( ´ Д ` )


★を一個取られて終了。(´・ω・`)ショボーン
敵もかなり強くなってきており、こちらの誰かがやられる回数も増えてきましたね。
此処から先は辛そうです。

しかし負けたゲーム、惜しかった。
4コス目に敵の傭兵を瀕死にまで追い込んだものの倒しきれず。
此処から完全回復まで徐々に持って行かれるとは‥‥
メータを見る限り倒しきったと思ったんだけどねぇ~(´。•ω•。`)

その後も瀕死になった傭兵ならすぐに倒せると狙ったのが失敗。
回復が強かった。
しっかりソロ回復で攻撃していても減らない。
その間にこっちの傭兵がやられて終了。
ほんの少しのHPが勝負を分けました。

さて、アリーナもそうですが、6月からも色々と新しいクエスト等増えてます。
本当に苦痛を感じるタイムスケジュールですが、これで楽しめている人はいるのでしょうか。
私は1つずつじっくり楽しみたいです。(*´ω`*)

ドロップ率もかなり絞られている感じがしますね。
必死にやっているからそう感じるのかもしれませんが、今期はかなり辛さを感じます。
花嫁ガチャも、女王が入ったからでしょうか。
全然新カードが出ませんね。(´;ω;`)ブワッ

今回、本当に色々と辛くなっている部分が多そうです。
いよいよ私にはついていけないゲームになってしまうのでしょうかね。
そうならないことを祈ります。(人∀・)

クエストも今回のは結構インフレしてますね。(;´Д`)

まずセイントキメラは、初ターン運ゲー要素がかなり強くて面白くないですね。
5連続初ターン終了は酷すぎました。(@o@;)
特定のカードが無いと難しい状況になっているようにも感じます。
HPを盛る必要もかなりあり、いよいよ重課金必須ゲーに向かっている印象ですね。

ファイアドラゴンは、初日よりも強くなっている印象。
傭兵の質が大きく違っているのかもしれませんが、腕を落とすのが困難になりました。
そしてまだ2日目(実質初日)だからでしょうか、それぞれのターンに必要な事を分かっていない人が多いです。
とはいえかなり今までの3Dボスと比べてクリアが困難になっているのは確実。
これからゲームを始める人は、相当な課金が必要だと感じます。(^^ゞ

妖精の麒麟は、今までの妖精で一番弱いのではないかと言われるくらいですが、攻略が分からない人がいるとかなりきつい敵。
朱雀もまた癖の有る敵でこれは相当強い。
4コス目は運ゲーに近い気がしますね。
そしてその後も6コス目には翼を落とさないとやられる。
4コス目に扇を落とした時どんな感じになるのか分からないですが、そういう手もあるのなら有ったで作戦を統一するのが難しいですね。(;´∀`)

今回のクエストをまとめると、まず、最低HPの底上げが行われた気がします。
ガチャ限をしっかり揃えていない場合、全体的にクリアが困難になってきました。
そして運ゲー要素が大きく増えました。
クリアできない確率も増えたので面白くないと感じる人も多そうです。
攻略が今までと違って、何ターンまでに何をするというのが多く、更に攻略を統一するのが難しい。
後、ファイアドラゴンのデバフリセットや朱雀の状態異常カウンターで、富豪の守りのウエイトが高いクエストが多く感じる。
富豪、益々減りそうです。(@o@;)
今までは盗賊では無理そうだから富豪で、みたいなところがありましたが、今は逆ですね。


今回、面白さはあまりないので、できれば1枚アーサーで終わりにしたいかな。
多少次の為にメダルはためておきたいけれど、3Dボス戦、どっちもあまりやりたくない。
妖精戦も朱雀はいきなりやりたくないと感じたし、麒麟は面白みがない。
今期は休憩期間でいいかなぁと今は思っています。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-